gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

こんばんは(*^^*)

私はアニメがすごく好きなのですが、最近それを知った友達がすごく絡んできて?とてもウザイです、、

その友達は呪術廻戦、鬼滅の刃を見ているだけで「私アニオタになっちゃった〜笑」としつこく言ってきます。自分がオタクかどうかはその人の価値観次第なのでそれはまぁいいんですけど、その人は以前アニメの事をすごくバカにしていて、鬼滅の刃が流行った途端「アニメっていいよね〜」と言ってきますヾ(๑`Д´๑)ノ

それだけではなく、私がアニメ好きと言ったら「へぇー、そーなんだー、でも私の方がアニメが好きだし、勝手にアニメを好きにならないでくれる?」と何故か怒られました(><)

そういう子の対応をお教え頂きたいですm(_ _)m

A 回答 (3件)

すごく分かります。

私も今全く同じ状況下にいます…
そして謎の私のほうがアニメ好きですけど??アピールですよね…

私は,その子からアニメの話題が出たら語りまっくて相手をだまらせますw
で,逆に大好きって言ってるのにこんなことも知らないの??みたいな雰囲気を出します!

それでも仲良しなら大切な関係です✧*。
ケンカにならない程度にどーぞw
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
私もすごく好きなので、喋り倒します笑笑

私ならば苦笑いでその場を去ります。

そういう子とは関わっても
メリットがないので
関わりたくないですね。
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
メリットがないので今後しつこい場合はそうしてみます!

基本は無視ですね!(笑)

どうしても対処したい場合はアニメクイズを出すのはどうでしょう?そういう人はだいたいどのアニメに対してもにわかなので難しめのクイズを出して、答えられなかったら「こんな問題も答えられないくせにアニオタとか笑わせんな。」って言ってみるのはどうでしょう?(笑)
    • 2
この回答へのお礼

それはいいアイディアですね!
王道のワンピースやNARUTO辺りを出そうと思います笑笑
ご返答ありがとうございました!