プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

STAP細胞はある絶対
今アメリカの病院が特許出願してるけど
STAP細胞はメディアを一人の女性小保方晴子氏を社会的に潰し吊るし上げてO氏は自殺してしまった
自殺と片付けて仕舞えば聞こえはいいがO氏はDSより殺されたというのが辻褄が合う
STAP細胞が絶対に
STAP細胞が日本で実用化できたらどうなるか例えば女子高生や女子中学生の女の子日に排卵日と言ってナプキンが血に染まる
それを摘出して少しストレスをあげて卵子にするそれを冷凍保存して然るべき時に使えるようにすれば高齢出産も出来るし不妊治療も出来る


俺の考えってどう?ほ

質問者からの補足コメント

  • 普通レシピを口外するか?絶対裏で何かあるはずだと思った

      補足日時:2021/03/02 08:56

A 回答 (5件)

小保方は関係ない。

    • good
    • 0

STAP細胞があると主張するのであれば、ぜひ作ってください。


作り方は全て論文に書いてあって、第三者でも作れるはずです。

多くの研究者が、STAP細胞を作ろうと、様々な施設でいろいろなバリエーションで挑戦しています。
その挑戦は現在も続いています。
しかし、現在まで成功の報告は、小保方さんだけです。

やり方さえわかれば誰でも作れないとSTAP細胞があることにはならないね。
    • good
    • 0

普通、論文というのは「こういうことをしたら、これができた(こうなった)。

みんなも同じ事やって確かめてみてね」というものです。
むしろ検証を求める意味もあるので、当然論文通りにすれば論文通りの結果が得られるのが大前提です。

論文が掲載された時点で何かのお墨付きを得たと思っている人が多いですが、掲載された時点では掲載元が「荒唐無稽ではない」と思った程度のものです。

誰もが再現できなかった時点で、すでにこの掲載に関わった人間すべての信用失墜で問題は終了ですよ。
    • good
    • 0

レストランの先祖伝来の秘伝じゃありませんからね。


隠された秘密があれば、科学じゃありません。

数百人以上の研究者たちの追試が失敗した時点で、小保方さんの論文としては価値を失っています。
論文として価値が無ければ、それは学問として存在しないことを意味します。
    • good
    • 0

ここは中学生の妄想を開陳する場ではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!