アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はどちらかというと中世的なタイプで、どちらかというと昔から
「お~い、オカマ」とかって言われてきたヤバメの男の子なんですけど、
そういう男の子がメンズの服を選ぶ場合、どんなのがいいですかね。

とはいえマシンガントークで口げんかは負けないピーコさん
のようなタイプなので、何か言われたら10倍でお返しする子です。

最近、日テレ系のワイドショーではニューキャラのオカマさんが
続々登場して、かなりヤバイめの人もいますが、オカマさんの
ファッションアドバイザーの人達はどこのブランドの服が
お好みっていうか、愛用しているのでしょうか?
ピーコさんやおすぎさんはどこの?

私は、25才なのでまだまだ、若いファッションにチャレンジしたいの
ですが、小柄な方なので(162で47kg)後ろ姿だとよくナンパ
されます。顔はキンキの光一君みたいです。

こんな感じだとどんな服とかブランドがお薦めですか?
レディースでもいいです。

将来は正直いって、ニューハーフになるかもしれません。
でも、今回はメンズのアドバイスをお願いします。

あと、私のような人間をどう思いますか?日本は一般人のおかまに
は厳しいですから。ちなみに今はグラフィックの仕事を
してるのですが、グラフィックはあっち系の人は少ないですね。
やはり、ファッションやメイク関係にすれば良かったのかも。
おかまさんやゲイの方、多いですから。

A 回答 (3件)

ドルチェ&ガッパーナなどはいかがでしょうか?


友達に数人のゲイがいましたが、よくゴルチェなどにタムロしてました。
若い頃のマドンナなどのファッションを参考にしていたようです。
小柄とのことなので、着た感じに無理がなければ女性用でもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

そういう人がどこの服を着ているかっていうのは知らないので、お役に立てないかもしれませんが。


普通に男物でも似合うと思いますよ。それこそキンキの光一君みたいに。
でも中性的なのを活かしたいなら、Tシャツにジーパンっていうよりはシンプルなシャツにパンツ、みたいなきちんとした格好がいいと思います。
やっぱりわたしも中性的っていわれるとビジュアル系をイメージしてしまいます。
ゴシックとか王子系とか。
ブランドで言うとクリストファーネメスとかBA-TSUならそんなに派手じゃないし、ちょっとかわいい感じのものもあると思いますよ。

どう思うかっていうことですが、そういう人もいるんだろうなぁって感じです。
確かに日本人は厳しそうですね。
正直言うとわたしも、テレビとかメディアからの知識しか持っていなかったときは理解できないという感じでした。
でも実際そういう人の考えを知ったり、身近にそういう人がいる環境になったりしてからは
女っぽい格好をするのが好きな人もゲイの人も自然に思えて、今はあんまりなんとも思いません。
単純に普通の人に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日、徹子の部屋でおすぎとピーコが出演していました。
本当、この人達のおしゃべりは見てる人を飽きさせませんね。

将来はゲイかオカマバーのママをやりながら、お店に自分の作品
なんかを置いて、イベントフライヤー作ったり、妙に高い
ポストカードをお客に売り付けたりして生きようかしら。(笑)

今の日本は戸籍の問題や雇用の問題にしてもオカマに厳しいので
アメリカか北欧にでも移住して、女になろうかな。

どっちにしても悔やまれるのは自分の子を持てないかもしれない
ということと、結婚してもウソ生活を続けなければならないという
ジレンマですね。

でも、いろいろ悩んだおかげで鉄のような精神力を持てるように
なりました。
本題からはずれましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/25 07:03

えー!素敵じゃないですか♪


キンキの光一君は特にファンというわけではないですが、似てるというのなら、
とても整った顔の方なんですね。
だから、中性的にみられるのでしょうね。
だとすると女として、綺麗な男性がニューハーフになってしまうのはもったいないなあー。

ピーコさんおすぎさんは知りませんが、
ビジュアル系のロックバンドで中性的な人は、
Jean Paul GAULTIER が多いですね。
IZAMとか、昔ラルクのボーカルも着てたのを見たことがあります。
ゴルチエ自身もゲイらしいので、メンズものは中性的な人に似合いそうなのが多いです。

私もグラフィック系の仕事ですが、たしかにいませんね。
美容師さんにも多いけど・・・でも同性が好きと言う訳じゃなければ、男として中性的魅力を武器にしてもいいのではと思いますー。
Gacktみたいに。

私はそういう人好きですよ。一緒に服とか買いに行ってみたーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばかな質問だったので一日目は何の回答もなく、「やっぱり
おかまの境遇は冷たいのね」と思っていたら、天使のような
お言葉をもらえて、とってもうれしいです。

そうですかグラフィックの方ですか。こっちは大阪です。
私は、いつもウエストが細いので合うパンツを探すのも
一苦労です。靴も24.5なのでなかなか大変。

女の子はいろいろおしゃれできていいな~。私もリップグロス塗って、
股上の浅いパンツにへそ出しのチューブトップとか
着てみたい!今は髪型も以前ロン毛だったころの光一君みたい
です。

残念ながら、男好きです。カラオケはやっぱり女性アイドル系が
好きです。タイプはキンキの剛君とw-indsの一番左の子です。

お礼日時:2001/08/25 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!