プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の場合、動画編集なんてWin7世代にやったことありますが
しだいにソースの質が上がってきたため必要なくなってしまいました。

しかし今、画質向上させたい動画が数本あり、動画編集やりたくなりました。
(PCは現行ハイスペック機なのでソフト動作は問題ありません)

昔でいうとAviUtlが思い浮かびますが・・・
たしかこのソフトは標準搭載のフィルタで足りなければプラグイン必須で
ぼやけた動画をきれいに、デジタルリマスターみたいなことは
標準だとシャープフィルタぐらいしかなくてプラグインを入れたり
しかもプラグイン使いこなすには研究熟練も必要・・・

数本の動画だけ編集したくて
インストール~すぐ使いこなせて~数本編集したらもういらないかな。
今時は進化してるからお気軽にスゴ技ができる時代とか
iPhone使いの友人が言ってて、PCも同じじゃね?とも言ってまして。

今更AviUtlなんて引っ張り出さなくても、もっといい無料ソフトありますか?
(コロナの今は経済的困窮なので有料ソフトなんてムリ)

A 回答 (3件)

無料で制約なく使えるこちらがおすすめです。

特にopenshotは私も使ったことがあり、良いと思います。
https://freesoft-100.com/review/openshot-video-e …

https://freesoft-100.com/review/shotcut.html
    • good
    • 0

https://web.archive.org/web/20170120121901/http: …

Windowsムービーメーカのもんですよ。
    • good
    • 0

davinci resolveがありますけど、これは無料版と有料版がありますけど


有料版の方ができる事が多くなります。
凝った編集でなければ無料版でも十分かなと思います。

編集でこだわりが出てきたら、有料版しかないですね。
私はFilmora Xの有料版を使用してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無料/有料の切り替えをアクティベーションコードで
行うタイプのソフトって、無料=お試しなので
透かしロゴが強制的に入ったり時間制限があったり

とりあえず調べてみますね

お礼日時:2021/03/02 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!