プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

門前自摸麻雀詳しい方教えてください
雀魂で偶然できたのですが、この写真の牌は
何面待ちで何が必要なのか分かりません
もし違う牌で上がっていた場合なんの役ができていたのでしょうか?
試合を振り返って見ていたのですが分からないので教えてください
お願いしますm(*_ _)m

(ちなみに、筒子2自摸で、立直,一発,自摸,断幺九,清一色,ドラ2,抜きドラ1の数え役満でした。)

「門前自摸麻雀詳しい方教えてください 雀魂」の質問画像

A 回答 (1件)

筒子の1・2・4・5・6・7ならどれでもアガれます。


(3は自分で4枚つかっています)
8・9ではアガれません。
従いまして、このテンパイは「六門張(リュウメンチャン)」です。
複合役につきましては、1でアガると断幺九が消えますが、他のどの牌をツモっても複合役は増えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく書いていただきありがとうございます
6/9の牌が待になることが滅多にないので
助かりました(●︎´▽︎`●︎)
違う牌で上がっても変わらないのは残念...
筒子1で自摸らなくて良かったと思いました
麻雀は楽しいのでもっともっと強い役を作れるように頑張りたいと思います

本当にありがとうございました❀.(*´▽`*)❀.

お礼日時:2021/03/02 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!