私は、33才独身です 7月の頭に友達から彼女に合わせてもらい 彼女を送る帰りに電話番号を聞きました その後 2人で食事、映画など計2回ほど合いました 彼女の職業は学童保育をしていて忙しいらしく
なかなか連絡が取れません 電話をしてもいつも留守番電話になっているため(携帯は、持ってない)
毎日 電話して留守電にメッセージを入れてもなかなか電話が掛かって来ません でも連絡が取れないのでつい
毎日 電話をしてしまいますが やはり 毎日 電話することは、しつこい人と思われるのでしょうか?ちなみに彼女とは本格的に付き合っていませんが のちのち告白しようとは思っています 

A 回答 (8件)

こんにちは、tuguさんはじめてまして。

既に他の方達から色々意見が出ているので何ですが、私からも…。

幾つになっても恋愛は簡単では無いと思いますが、やはり、"追えば逃げる、逃げれば追う"というのは恋愛の真理だと私は思うのです。で、今回のtuguさんの場合、2回デートした後、tuguさんが、(それもほとんど一方的に)毎日電話するようになってしまった為、彼女がtuguさんの連絡に応じなくなったのは、もちろん仕事が忙しいせいもあるでしょうけど、仕方の無い事だと思うのです。彼女にとってはtuguさんからの毎日の電話が重いのだと思います。tuguさんを好きとか嫌いとかいう以前に…。私が彼女でも同じような反応をするでしょう。

恋愛は相手あっての事なので、彼女を好きで大切にしたいと思うのなら、もう少し彼女の状況や気持ちをくんで、事を進めるべきと思います。具体的にいうと、ペースダウンして、しばらく彼女の反応をうかがってみる。tuguさんの行動からすると、tuguさんはむき出しの感じがするのですが、33歳の男性なのですから、大人の男の魅力をアピールする意味でも、もっと、どんと構えるべきです。幸い彼女のお友達に相談できるのですから、この際焦りは捨てて、状況もやや苦しいわけだし、作戦を立てて行くべきと思うのです。

このままでいくと、仮に彼女と上手く行ったとしても、また同じような問題が起きる可能性があるような気がします。これを好機として、好きな女性をを包み込むようないい恋愛ができるよう、色々と考えてみられては??何て、自分のことじゃないからエラそうに言えるわけですが…。でもとにかく何か進展があるようがんばってくださいね。焦りは禁物!ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます
大変 参考になりました
いかに、自分の事しか考えていないことが解りました
考えを変えてこれからも頑張ります

諦めた方が良いと思います。

私だったら、気になる相手には電話します。
幾ら忙しくても、時間は作れますよ。

電話を何度も掛けられると、女性としてはやっぱり怖いと感じます。
そうなった時点で、もう彼女の心は戻れないと思います。

こんな事しか書けなくてごめんなさい。
また良い出会いがあるはずですから、気を落とさずに。
    • 0

早々の質問補足ありがとうございます。

なるほど。つまり、ごく一般的な出会いをして仲良くなった、ほぼ同世代(で解釈してもよい年齢ですよね?)の女性であり、気さくに話ができる、つまり特に自己主張ができないタイプではない人なんですね。う~む・・・。

友達も連絡とれない・・・。う~む・・・。

私の勝手な解釈で恐縮ですが、今回の「恋」の成就は難しいのではないでしょうか。

経験を踏まえてお話しますと、多分彼女は、2回のデートでtuguさんがお付き合いできるお相手かどうか、すでにご自分なりの結果を出しているのでは?

さらにtuguさんの毎日コール・留守電攻撃にちょっと恐怖感を感じてしまい、友人としてのお付き合いにも二の足を踏んでいるのではないでしょうか。

そのことを共通の友人の方はすでに知らされていて、そのことを貴方に告げることもできずに板ばさみ状態なのではないでしょうか。

それで、「連絡がとれない」と応えていて、暗に「連絡とりたくないみたい・・・」ということを伝えているのでは?そしてtuguさんの恋心のフェードアウトを期待しているのでは・・・。

何の根拠もありませんので、友人の方にこの回答を見てもらって、「そうなの?」と聞いてみてはいかがでしょう。

もちろん友人の方には何の責任もありませんし、良かれと思い彼女を紹介してくれた良い人なのでしょうから、切羽詰る口調でお話してはいけません。

「もう、ダメだと思うんだけど自分の気持ちにケジメをつけたいから何を言われてもきちんと受け入れる」旨をしっかり誠意をもってお話しましょう。

そうすれば、「ちがうよ!ホントに連絡とれないんだよ!」なんて答えかもしれないし、「実は・・・そうなの」なのかも知れません・・・。

酷な回答で憤慨されるかも知れませんが、どうかご勘弁ください。

この回答への補足

お答え ありがとうございます
またまた 補足なんですけど 
私も多分ダメだと思いました でも紹介してくれた子(彼女の大学の女友達)にあった時 彼女に連絡とれた? わたしもなかなか連絡とれない。場合によっては手紙を出して、合う事もあるらしく、本当に電話に出る確率が低いらしく でもわざわざ手紙も、、、、て感じです 

• 0

他の人が書いているように、紹介してくれた人がいるならば、その人を頼り

彼女がどう思っているのかを聞きだしてもらったほうがよいと思います。
ただ、そんなに期待をしないほうがいいような気がします。

気になる人からの留守電メッセージならば、何度も無視したりしません。
2回会ったというのは、知り合った7月中の出来事じゃないですか?
8月になってからは会っていないのでは? だとしたら脈ないかも知れません。

以下は私の場合ですけど・・。
紹介という形で出会った人と2回くらい会ってピンと来ないと、
別にもう会わなくてもいいし電話をしなくてもいいという気持ちになります。

でもそういう浅い時点で「つきあえない」ってハッキリと断ると
男の人って、たいてい食い下がってくるんです。
「まだ知り合ったばかりだから、自分の良いところを見てもらっていない」
「気にいらないところは直すから言ってくれ」とか言っちゃって、しつこいから困る。

悪いところを直すって言われても・・その悪いところに気づいていないのがすでに嫌だし、
そのままズルズル会って、もっと好きになられたら、しつこいタイプの人だと断るのが余計に難しくなるし・・
私なら【ずっと無視していれば脈ないってわかるでしょう。諦めるでしょう】と思って無視を決めこみます。

私の仕事も忙しくて終電で帰れれば早い、毎日深夜タクシーという時期がありますが、
それでも電話するくらいの時間は作れます。
携帯だって高いものではないし、本当に連絡が取りたかったら購入してメールとか使いますよ。

彼女って電話嫌いなんじゃないですか?
私は電話が好きじゃないので留守電に「電話ください」とメッセージされると頭にきます。
「ずっと起きているから、遅くなってもいいので電話ください」なんて言われたら最悪むかつきます。
そういう人に限って「声が聞きたかった」とか、実際に会ったときには言わないようなことを電話で言うし、
大した理由もなく長電話をして切らせずに時間をとらせるので苦手です。。

【用事があるのはアナタの方で、私からは電話する用事はないの。
 『電話ください』じゃなくて『また電話します』って言えないの?】って思います。

彼女が私と同じく自然消滅を謀るタイプなら、あきらめたほうがいいです。

確信的居留守なのに、『本当に仕事が忙しくて連絡が取れないんだ。
そんなに忙しいんだ。女のコなのに大変だな』などと素直に思っていると、バカを見ます。
    • 0
この回答へのお礼

参考にしたいと思います

彼女を紹介してくれた友達の方に間にはいってもらう、というのはどうでしょう

学童保育の電話番号も知っておられるかもしれませんよ ただ、職場への連絡は毎日などでは、迷惑にもなるでしょうから程々に・・・
ただ留守電にメッセージが入っているのに連絡してくれないのは、心細いですよね
上手くいくとよろしいんですが
    • 0

自分の思いのままに電話したらいいと思います。

仕方ないじゃないですか、毎日したいのなら、別にしつこい人と思われたって構わないし、それが自分なんですから。確実に言えることは、タイミングをみはからって待ってても好意を持ってくれることはない、と言うこと。好きだから仕方がないのです。とりあえず、のちのち告白なんていうのが間違いです。即しないと。そして、即、キスでもエッチでもしないと、うまくいきませんよ。周りに手の早いやり手は一杯いてるんですから。
    • 0

はじめまして。

まず、気になる点を挙げますので補足して下さい。

1.どのようなシュチュエーションでの出会いだったのですか?
2.彼女の方は気さくに話のできる方ですか?
3.彼女の年齢はおいくつでしょうか?

それから、質問内容への現時点でのアドバイスとして、とにもかくにも紹介してくれた友人を頼るのがよろしいのでは?

それとなく彼女がtuguさんのことをどう感じているのか、好意をもっているのかどうか、友人に代理人になってもらい聞き出してみてはいかがでしょうか。

私も何度もその「代理人」の役をさせられたことがありますが、結構本音を語ってくれますね・・・。

いずれにしても彼女の本音が間接的にでも判明しないかぎり、電話は控えておいたほうがよいのではないでしょうか。

それでは、補足お願いします。

この回答への補足

1、シュチュエーションは女友達の子から今、2人でカラオケにいるけど来ないって電話がありそこで知り合いました
2、彼女は気さくに話が出来る方だと思います
3、29才です
友達もなかなか連絡取れないみたいで

• 0

付き合ってない段階で、毎日帰ってからメッセージが残っていたら・・・・私ならちょっと警戒してしまうかも。

最初は留守電を聞く時間が既に遅くて、時間的にあなたに連絡が出来なかっただけかもしれない。今度時間が出来たら連絡しなければ・・と思っていても、矢継ぎ早にあなたからの連絡が重なる。それにも対応できないまま時間は過ぎていき、返答できない数だけが増えていく・・・・。私なら心苦しいのが先に立って、連絡しにくくなる一方のような気がします。

一度、何度連絡してもご返答がないので心配です、よかったら連絡が欲しいというメッセージを残し、頑張って待ってみてはいかがでしょう? 普通、友人程度の好意があれば、お返事はしなくちゃと思うものですし。あなたが焦ることで、彼女を焦らせ、余計な判断をさせてはもったいないような気がします。

恋は焦らず。歌の歌詞にもありましたね? 恋愛は二人でする物。二人のスピードが合わないと、本来うまく行く物もチャンスを逃してしまいがちですよ。

がんばって。
    • 0