教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

中学生女子です。
私はbtsが好きなのですが、最近少し疑問に思うことがあります。
1つは、ARMYにはリアコが多いことです。それに、過激な人もいます。ほぼ0%に近いくらい叶わないことなのに、なぜ過激になるほど本気になるのでしょうか。また、btsに彼女はいない、と言いはる人がいますが、私はいてもいいと思っています。あんなに忙しくて、声援だけでなくたくさんアンチがきて、ちょっとしたことで炎上し、ちょっとしたことで称賛され、プライベートがほぼない生活をしている彼らに、そういう相手もいないって相当苦しいと思いません?ARMY愛してると言っているんだから、おかしいと言う人もたまにいますが、あまりにも、、って思います。もし、彼らに熱愛報道が出たら、バッシングされるのかな、と思うと何か変な感じがしませんか?彼らはアイドルだけれど、1人の人間であって、人を好きになることがあると思います。そして、それが彼らが活動をしていく支えになることもあると思います。
私の考え方はおかしいでしょうか。
言葉足らずなところがあると思います。すみません。どうしても、誰かに知ってほしい聞いてほしいという思いがあり、質問します。

gooドクター

A 回答 (3件)

一言でいえば「女というのはそういう生き物だから」です。

数年前に福山雅治が結婚を発表した時に「福山ロス」に陥って、体調を崩したり仕事を休んだ女性が続出した、という事例があります。
参考 https://news.careerconnection.jp/?p=16723

これ、結婚して子供がいる奥さん(お母さん)までロスになっているようですから相当に深刻です。(本人にとっては深刻、ということね)

逆に「ミキティ―!」で有名な庄司と藤本美貴が結婚した時は、藤本美貴の男性ファンから「ミキティ―を頼む、幸せにしてやってくれ!同じ女を愛した俺たちの願いだ」という声援が出ました。

ようするに男女では真逆の反応で、BTSのファンだけじゃなく、男性アイドルにリアコする女子はたくさんいるのです。それも大昔からたくさんいます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そんなことがあったんですね。なるほど。
男女でそんなに違いがでるとは面白いですね、、。

あなたは人を思いやれる優しい方ですね。

どのアーティスト、アイドルにも過激なファンはいてますがそう言う方々は依存体質なんだと思います。自と他を分けられない。

どうぞあなたはそのままの良きファンでいてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。良きファンでいられるようにしたいです!

アイドルという職業は、そういうものです。

嫌ならやめればいいと言われるのがおちです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうですよね、、。