プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話とメールのみ利用しています
料金は930円です
ハーテイ割引利用です
今の機種は13年4か月使用中です
2016年まで故障しなければ利用できそうです。
ドコモからスマホに替えるようパンフレットが
送られてきますが料金が何倍にもなるでしょうから
やめておきます。
アドバイスがあればお願いします。

小生71歳の高齢者です
ノートパソコンとタブレットを持っています。

質問者からの補足コメント

  • 2026年が正しいです

      補足日時:2021/03/02 11:52

A 回答 (4件)

必要もないものに手を出すことはないと思います。


かえって、つまらん世の流れから離れられるからいいじゃないですか。
必要になった時に考えればいいことです。
    • good
    • 1

安く上げたい&高齢者あるある電話大好きなら



楽天モバイルなら、一年間完全通話 通信無料だし 端末代金、払った分のポイントが返ってくるし、事務所も返ってくるので、オール無料になる
一年間過ぎでも1ギガ未満なら無料で通話はし放題 これより安いものはない
    • good
    • 0

スマホよりも料金も機種代も安くスマホよりも儲からないので殆どキャリアは広報しませんが、4G LTE ケータイがあるのでそちらに機種変更すれば、今までのガラケーほぼ同じ使い勝手と料金で、4G LTE対応なので2026年以降も使えるケータイがあります。



https://www.nttdocomo.co.jp/product/feature_phon …
    • good
    • 1

来年にはガラケーで使っている周波数は、スマートホンに回されて使えなくなります。



今からじっくり検討して切り替えの時期を考えて方が良いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!