プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫をしていました。そしてその不倫相手を僕は本気で愛してしまいました。好きで好きでたまりません。
ですがそんな彼女に別れを告げられました。僕は今ある家庭を終わらせて、その彼女と一緒になる覚悟までしていました。
ですが、彼女は結婚歴、子持ちの僕と付き合うのはたまらなく辛い。罪のない人をいなくなってしまえばいいと思ってしまう自分がたまらなく嫌だと言われ、振られました。
 でも彼女は俺のことが好きだと言ってくれました。僕もたまらなく好きです。
やはり彼女がそんな辛い思いに駆られてしまうのであれば、辛いけども諦めるべきなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 離婚はもう確定しています。
     向こう側の転居費が溜まり次第離婚になります

      補足日時:2021/03/02 12:22

A 回答 (18件中1~10件)

フラれたんだからグダグダ言うだけ無駄でしょう。


あなたの都合のいいように彼女を動かせる人間はここにはいませんし、そもそも、秘密にしていたであろう関係が自分にとって不都合な状態になったからって表に出すのって(こんな場所であっても)、大人のすることじゃないと思います。
それだけ必死なんでしょうが、結局は、あなたの身近にいる人間には相談できないんだろうし、相談した場合の返答も想像できるからこそ、こんな場所に相談する(吐き出す)しかないんだと思います。

要するに、あなたの望みは叶わないと誰しもが思うということを、あなた自身も薄々は感じているはずで、でも、ご自分の感情だけは納められず、足掻いている状態。
溺れる者は藁をもつかむと言いますが、藁をつかんだって沈むだけです。

一人ぼっちになる上にバランスを崩すと立ち上がれなくなりますよ。
あなたの望みが叶わなかった原因をきちんと認識し、反省するなり自己嫌悪するなりしつつ、離婚後もお子さんへの責任は続くということも改めて認識して、その責任をどういう風に果たしていくか・果たすためには何が大事なのかをちゃんと見つめなおしたらいかがですか。
その責任は、彼女と結ばれたとしてもついて回るものだったんです。
それすら果たせないのなら、あなたは彼女を幸せにすることは不可能だったでしょう。

あなたにはその責任しか残らなかったということでもあるんです。
まぁ、他にも色んな能力や美徳はあるんでしょうが、彼女とのことやご自身が作ってきた家庭に関しては、お子さんしか実りを得ることは出来なかった・・・あなたがそうしたんですよ。
だから、たった一つしか残らなかった責任を果たし続けることを考えるべきだと思います。

あなたが勝手な夢から覚めて、しっかりと歩みを進め始めたのなら、彼女は今度こそあなたを信じられるかもしれませんし。
それは非常に薄い可能性ですが、現状で彼女にしがみついたとしたら、ストーカー扱いされて余計に傷つくだけだと思います。
    • good
    • 12

追伸


追って弁護士から、貴方に請求が来る場合があります!
    • good
    • 2

相手を不孝に更に自分も不孝に!


普通の流れですね
まだ相手方から慰謝料請求されないだけ良かったじゃないですか
慰謝料100万円支払えますか?
一度切れた糸は絶対に元には戻りませんこれ以上相手を不孝にさせないで下さい!
貴方は彼女の人生狂わせたのですよ
    • good
    • 3

じゃ、相手は遊びだったってことで

    • good
    • 3

婚歴や子持ちの男とはリスクが高いし、


養育費とか慰謝料とか支払い義務のある男性とは一緒になりたくないんです。
家庭を壊すような不倫には簡単に加担するくせに、いざとなると不倫するような男は信用できない。
結局不倫する奴は、自分の事しか考えない!
ズルいんです。
    • good
    • 4

あぁ。

離婚されたんですね、、。

私は バツイチ 2人の子供がいる
旦那と結婚したのですが
養育費は 家計に響きます。
それに 養育費だけでは
子供を育てていくのは 実際困難です。

旦那は 養育費の他に
子供達の大学費用 パソコンなども買ってあげたいとか 
養育費よりも 追加でお金を渡しています。
なので
私も社員として バリバリ働き 家計を支えています。
自分達の子供は 今の状態では 考えられないです。

私の場合は それを承知で結婚したのです いいのですが

好き好きだけで
結婚は出来ませんよ。

彼女は そんな結婚生活をしたいと思っているんでしょうか?
彼女は 正しい選択をしたと思いますよ。
    • good
    • 7

不倫の大概の結末は二人からふられて終わります。

どうあがいても、すでに終わっています。これからは、独りで暮らしましょう。
    • good
    • 4

既に離婚が決まっているんですね。


なら彼女の相談では、無く離婚頃に必要な
費用を相談した方が良いかと。
彼女さんは、貴方と一緒になる気が無いから
諦めるしか無いしねぇ。
    • good
    • 4

でも、今の家庭を終わらせるにしても、


財産分与、慰謝料最低300は、払う羽目になると。
子供がいるなら20歳まで養育費を支払う。
奥さんが、ごねた場合、裁判になり貴方は
浮気で絶対負けます。
浮気だから、親権も奥さんに取られるでしょうし、寂しい老後を送りたく無ければ諦めましょ。
    • good
    • 4

補足について、



離婚が決まっている?
それならそうと最初から質問に書いてください。

それによってあなたの立場は違うわけだから、質問内容が全然違います。
回答も違います。
回答者はみなムダな回答をしたことになります。

説明の後出しは質問マナーに欠けます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!