アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名「鋼鉄軍神」
あらすじ・太平洋戦争で日本がアメリカに勝った架空の世界、日本は大日本帝国として世界に覇をとなえていた。そんな日本に宇宙からの侵略者が怪獣を送り込んでくる。若き熱血軍人、坂本・鋼鉄(さかもと・こうてつ)は日本が怪獣に対抗するため開発した人型巨大ロボ、「軍神」のパイロットに選ばれる。軍神は他の「女神」「風神」「雷神」といったロボットたちとともに怪獣に立ち向かう!!戦いの中、宇宙からの侵略者もまた日本に虐げられた存在だと知った鋼鉄は正義と悪の狭間で葛藤しながらも戦っていく!!
登場ロボ・軍神・主役ロボ、黒い鎧武者を思わせる姿をしている。操縦できるのが鋼鉄だけなのは、AIに鋼鉄の父の脳が使われてるから。
女神・女性型の巨大ロボ、修理・補給機能をもち、戦いではサポートに回ることが多い。若き女性軍人里中・恵美(さとなか・めぐみ)がパイロット。
四神・玄武、朱雀、青龍、白虎の四体の動物メカ、人工知能で動き、軍神と合体することでサポートメカになる。
風神・風を操る力をもった人型巨大ロボ、双子の兄妹の兄、劉・慶邦(りゅう・けいほう)がパイロット。
雷神・雷を操る力をもった人型巨大ロボ、双子の兄妹の妹、劉・名峰(りゅう・めいほう)がパイロット
龍神・風神と雷神が合体した形態、風と雷を同時に操る力をもっている。
魔神・宇宙からの侵略者が日本の技術を吸収して開発した人型巨大ロボ、軍神のライバルとなる。
超神・改心した魔神と軍神が合体した形態、最強の力をもつ。
どうでしょうか、皆さん?。

A 回答 (5件)

>どうでしょうか、皆さん?。



「トップをねらえ!」(1988)ですか。丸パクリとは言いませんよ。ちょこちょこ違いますからね。でも、ワピースやテコンVのような匂いは感じますね。
    • good
    • 0

日本が勝ってアメリカを支配下に。

兵器として巨大ロボットが発達。ってのは、ハヤカワ文庫から出てますよ。
操縦者が一人限定は、昭和のロボットモノ、ジャイアントロボからだし。。
他の設定も、過去作品で既出すみでは?
今までにないオリジナルの設定を期待。
    • good
    • 1

>宇宙からの侵略者もまた日本に虐げられた存在



どんな方法で虐げたのか?
反発できなかったのか?
しかし今はどうやって怪獣を送ってこれたのか?
どうして日本はそれが防げなかったのか?

日本はどうやってアメリカに勝利できたのか?
ナチスが負けたあと?
ナチスが残ってるとき?

読みながら思いついた疑問です。
    • good
    • 0

ライターで企業漫画の原作も時々書きます。



アニメだったらイケそうな企画だと思いますが、漫画だとちょっと設定が雑かな? それと、なんか昭和くさいな。

そもそも、なんで怪獣に対抗するため都合よくロボットが存在してるの?

軍神、風神雷神はいいとして、女神っていうのはカテゴライズが違いすぎて違和感アリアリ。

で、なんで宇宙人が日本に虐げられてるの?

あと、人工知能に人間の脳は使いません。

まあ、昭和時代のロボットアニメレベルの設定かな。どこをどう直せばとかいうレベルではありません。56歳の私が見ても「古くさいなあ…昭和時代にありがちだった話だなあ」と感じました。
    • good
    • 1

子供にもわかりやすそうなストーリーでいいかもしれませんね。



あとはロボのデザイン次第で

なにかのパクリにならないロボデザインを考えるのは

至難の業です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!