アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじ売場に当落確認に行った際に、高額当選していて、その当選した宝くじを機械のエラーでした!と言って自分の物にする店員さん居ると思いますか?
又現実的にそういった事は可能ですか?

A 回答 (4件)

過去(平成)にオートチェッカーの判定ミスがありました。


多分、今はそのエラーも修正されているでしょうが
今後はそういうエラーはないとは言い切れません。
ただ今は客は店頭の画面で照合を確認できるので安心感はあるでしょうね。
なので店員が客を騙して自分の物にすることは不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/02 16:55

どうやって自分の物にするの?


無理だと。
    • good
    • 0

技術的には可能です。



今は、自動読み取り機と判定結果表示器が直結で、
判定結果は依頼者向けに即時表示されていますが、
この間に数秒の時間差を持たせて中断ができる機器を付ければ、
当たりが出た瞬間(依頼者向けは表示前)に停止させて抜き取り、
「もう一度やり直しますね」
そんな機器を作って窓口の人を抱き込めば、可能です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/02 16:53

過去に自分のものにしょうとしたバカな売り子はいましたが、即逮捕されました‼️買い手自身がまず調べて行くのがベストでしょうね‼️(^

ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故横領が発覚したのか気になります。ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/02 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています