プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近コロナの実態が分かってきて、コロナ怖いと思う人が少なくなり外出する人も多くなりましたが、この調子で行くと今年の夏頃は地方から東京に旅行に行く人も多くなってくると思いますか?

A 回答 (2件)

>実態が分かってきて...

って、ほとんどの人は、、開き直ってるか麻痺してきてるのでは?
実態はほぼ報道されていないので、、誰も知ろうとしてないのではないかと思いますが(^^;)
新規陽性者数ですが、、、あれの元になってる検査数って誰も気にしていませんし、知ろうともしていません(^^;) それを良いことに政府も行政も抑え放題です(^^;) 結果、検査待ちの間に何人もの方が命を落とされています。
政府と行政は、検査数を抑えることで見た目の新規陽性者数を減らすことに成功しました。ですが誤魔化すのも限界に来ています。これ以上、検査数を抑えることはおそらく難しいと思います。
と言うことで、今後は検査数が横ばいまたは微増に転じると思いますので、それに伴い、陽性者数も増加に転じると思います。
増加に転じたときにどのような行動を取られるのかは、、(^^;)
ちなみに現在、一時期の検査数は一時期の半分くらいになっており、東京都で言うと東京都健康管理研究センターの件数は一時期の10分の1くらいになっています。この状態で、、慣れてくると...非常に恐ろしい事が起こるような気がします(^^;)
    • 0

最近コロナの実態が分かってきて、コロナ怖いと思う人が

少なくなり外出する人も多くなりましたが、
  ↑
慣れてきたんでしょうね。
戦争していたって、慣れるといいますから。

警戒はすべきですが、怖れる必要は
ありません。

肺炎では年に10万人が死んでいます。
心臓病では20万、ガンだと37万。

コロナは一年以上経つのに 0,8万人。

糖尿病1,4万、交通事故0,3万。

「気道閉塞を生じた食物の誤えん」は4606人もいる。
その多くが正月に餅を喉に詰まらせた高齢者だと考えられる。
それなのに餅好きばかりで、「餅恐怖症」という人には、
めったにお目にかからない。

もしも人間の恐怖が合理的ならば、砂糖を舐めただけで
気絶するべきだし、自動車を見ただけで発狂すべきである。

この調子で行くと今年の夏頃は地方から東京に
旅行に行く人も多くなってくると思いますか?
 ↑
思います。
これから暖かくなれば、コロナも減るでしょう。
    • 0