いつでも医師に相談、gooドクター

多くの先進国では、こんなのはただのいい年した無職として相手にもされません。

日本でもまわりのキャリアウーマンや高年収の親戚の女性にきくと
あんなの相手にしてもなんのメリットもないので専業主婦している女とかかわる事はないですねとか、
職場の人も専業主婦ってあわないね、かかわっても仕方ないしとかという反応しかないですね。

余は社会から必要とされない存在ですし。

一番たちがわるいのが、あれらが唯一必要とされていた配偶者が捨てられた時ですよ。

日本の女って労働力は先進国最低なのに、ひと昔前は死ぬまで配偶者に寄生してたからいいけど
労働力は低いままで、離婚率だけはどんどんあがり欧米水準に近くなっているありさま。
さらに養育費支払い率は20%台前半なので、捨てられて養育費もあたえられないと
大半は貧困で生活保護だ母子手当だで、今度は他人の税金に集ってくるわけですよね。

もちろんよほどのキャリアがあるなら別ですが
40過ぎて専業主婦してた子持ち女なんかを必要とする企業などほぼありませんから社会的需要もない。

もちろんこれらが事件や事故で死んだり、逆に犯罪おこせば
「無職」と表記されますね

今も事件でトップにあがってたものも無職の妻を殺害したとかの事件が東京国立市であったようで
もちろん無職と表記されているので
専業主婦とかそういったのが旦那にマンション8階から突き落とされて死亡したのでしょう。

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/mainichi …

無職の妻とかかれているし。

これがきちんと社会にでているキャリアウーマンなら

会社員とか表記でしょうし、税収はみこめなくてもパートぐらいしているなら

パート従業員の妻と表記されるでしょうし。

gooドクター

A 回答 (10件)

気弱で、意志が弱く、IQが低い男性が多いからではないでしょうか?

寄生虫はとにかく声だけはでかいです
「私達を養え!」
「男なら女を養え!」
「女に金を稼がせるなんて器が小さい!」

それに対して気弱な男は嫌な事も嫌だとはっきり言って断ることができません
いじめっ子といじめられっ子の関係でしょう
それでいじめられてる気の弱い男性は、逆らうこともできずに養う羽目になってるんでしょうね
おかげで世界的にも日本の男は気が弱い、臆病、自分の意見をはっきり言えない、チキンだと馬鹿にされて笑われてます

僕もなんでこんな寄生虫がこの国にこんなに蔓延してるのか
あまりにも不合理すぎて理解ができません
    • 0

無職表記は、専業主婦に立場を分からせ、恥をかかせるための社会的制裁です。

• 0

労働者以外の者に参政権も言論の自由も権利も与えるべきではないのです。

労働者が回している社会で、生活させて貰えている立場なのだから。
    • 0

労働者が一番偉くなければならないのです。

でなければ労働者は労働する気がうせてしまいます。ストライキを起こされたら困るのは国や企業です。もはや専業主婦は、国や企業の敵なのです。社会も国も企業も労働者を怒らせたり、やる気をなくしたりすれば、回らなくなります。
    • 0

戦後の日本は唯一成功した社会主義と世界からは見られています。

みんなで働いて、みんなで分け合うという経済システムです。社会主義国ですから、専業主婦はいてはいけないのです。
    • 0

君には関係のない話だ。

俺が二人分税金払ってるから。余裕で。
    • 4

>専業主婦みたいな無職ってなんでいまだに日本には大量に存在しているのですか?

御質問はこれでいいですね。
理由は「日本では妻が夫の給料を管理し、自由にお金を使える」からです。だから「仕事しないでも自由になるお金があり、何不自由なく生活できる」から日本の女性達は専業主婦を望むのです。

欧米は違います。欧米では「夫が家計管理」します。そもそも「妻と言えども他人が自分の給料を好き勝手できるのは搾取」ですから、仕事しなければ妻が自由に使えるお金なんて一円もないのです。

だから昔の欧米の妻は「夫に養われていて隷属していた」ので、それが嫌だから女性達も社会進出して自分で自分の自由になるお金を稼ぐのです。

日本の昔の妻も夫の給料を自由にできたので「夫に養われているという建前で、実は自由に家計を使っていた(家族への責任はある)」という形で、夫に隷属もしていなかったし、行動も自由だったのです。

だから日本の女性は今でも「年収○円以上じゃないと結婚したくない」とかいいます。これは「結婚すればそのお金を自分が自由にできる」からです。

欧米では夫の年収がいくらでも、自分が自由になる金はゼロですので、婚活で男性が年収開示する義務すらありません。
    • 4

待機児童問題というのがあるぐらいですから

子供の世話と家事を代行してくれたり家族で分担したり

そういう事が難なく出来る世の中なのであれば

専業主婦みたいな無職は根絶するのだと思います

要は
必要とされているからあるのです
    • 5

無知なんですね〜

現在では主婦や主夫は無職と扱われませんよ。
税金関係の職業欄に記載されます。
    • 5

専業主婦は役に立つよ

簡単に言えば、分業ですから。
    • 6