在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

現在、〇島県に住んでいます。
付き合って約7年の彼氏からのDV(ここ1年くらいは落ち着いています)とモラハラや家から出る事を許可してもらえない、彼氏が家に居る時は電話も出来ない等があり、〇島県の役所に相談した所、配偶者や彼氏からのDV被害等の相談センターに相談してみたら?という事で電話相談も出来るとの事で、電話しました。
ですが「今から訪問者来るから5分だけね。」と言われ相談しようとしたら「訪問者来たからごめんなさいね。」と言われすぐブチっと切られました。※私が訪問出来ない理由と電話相談の電話をかける事は役所の方が説明してくれていたみたいです。
その後も日を改めて電話をかけても、いつも通話中?(プーっとなる)で結局ちゃんとした相談も出来ていません。
私自身もう耐えられそうにないです。何度別れたいと言っても「それは無理。」と言われ、対応してもらえません。
私には実家がなく、両親もいません。親族もいなく、頼れる人もいません。それに出て行く場所もないです。生まれたばかりの赤ちゃんもいて、もう限界です。
どうすれば良いのでしょうか?誰か助けて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 彼氏との子供です。相談の電話で「こちらに来て下さい」と言われました。彼氏にバレるとDVされるので怖くて出れないと伝えていたし、その場所が家からも遠くて、公共機関も近くになく、家を出ると彼氏にもバレるかもしれないです。妊娠中、今までも自分の意思で出かけさせてもらった事がなくて人と接する機会もなく、外に出るのも怖いです。

• 何度も籍を入れてほしいことは頼みましたが、「籍入れんとダメよな」と言ったり「そんな事で入れんといけんの嫌なんやけど」と言ったりコロコロ言っている事が変わります。
    「それなら別れたい。子供も生まれたし籍も入れないのに一緒に住んでるなんておかしいよ」と言っても分かってもらえません。一緒に住んでるから手当も受けれないし、保険料も払えません。

gooドクター

A 回答 (10件)

母親としての意思は?

「〜たい」
「〜欲しい」
「〜してもらいたい」
あなたは自分で動かないの?

これが独身同士のDVとか痴話喧嘩ならどうでもいい。
だがあなたは母親だ。
子供の未来、どうするの?
なぜ入籍していないのに妊娠した?
なぜ出産までにケリを付けない?

私がダメと思うのは子供の未来を潰したことと、「彼氏」が(ポーズでも)優しい言葉を投げかけたらあなたは必ず「彼氏」の元へ戻る。
必ずだ。
DVかどうかさえわからない。
DVの被害者を自認する者は、それだけ相手に依存している。
言い方がどうかと思うけど、この異常な依存心は精神病なんだ。
おそらくあなたの幼少期からの家庭の環境が原因だろう。

もう少し自覚を持て。
大の大人ならこんなサイトに頼らず自分で決断、自分で行動しろ。
あなたのお礼を見ていると回答の全てを否定して、
「それダメ」
「これもダメ」
しか返信しない。

子供を守るなら、暴力を受けた時点で警察を呼べ。
子供は育てられないだろうから施設にでも入れて、まずは自分の病を治すことに専念する。
一時しのぎではなく根本的な解決を。
子供の認知なら強制認知もできる。
そのあたり、リアルな人間関係で解決できる。
動く意志の無い人間に、ネットでどんなワードをタイプしても通じない。

>その後も日を改めて電話をかけても、いつも通話中?(プーっとなる)で結局ちゃんとした相談も出来ていません。

まずは3分おき1000回を目安にかけ続ける。
それでもダメなら広島市長に直接連絡。
    • 0

余計な話かもしれませんがあなたが子供を育てられる精神力や行動力などない場合はきちんとした施設に預けて常識ある普通大人にかこまれて育てられる方が幸せだとと思います。

あなたも施設にあいにいけますし。そのかわり預けるならきちんと良い施設を下調べしてからにした方が良いですよ。
    • 0

子供を作ってなぜ籍を入れない?って言っているかた

それはあなたの価値観であって、他人があなたと同じ状況や恵まれた環境にいるわけではないので、そこ責めるのはやめといては?ある意味失礼だと思うし、子供はどうなるの?と母親せめて、母親の精神状態もっと悪くなったらもっと子供がかわいそう。
悪い男にハマる人も、そういう人と別れられない人も世の中います。このことに限らず自分にとって信じられないってことをしている人を見ると非難してしまうのが人間ですが皆それぞれ事情や育ってきた環境など色々複雑に関係していると思います。あなたもここに書き込む暇があるなら他に絶対かけられる番号があるはず。他県でも自分のいる県に電話がつながらない旨を話してアドバイスもらうべき。専門の人からの方がここでアドバイスこうよりもいいでしょう。誰か取り繕ってくれるまでひたすらDVヘルプ系のところにかけるべき。その男から子供きちんと守ってますか?警察にだって捕まえることはできなくても助けて欲しい、どこに電話したらいいか、誰が助けてくれるのかとか相談できますよ。

今ちょちょと調べただけでこんな出ましたけど。

〒734-0003

広島市南区宇品東4丁目1-26

082-254-0391
月~金 8時30分~17時00分

(祝日・年末年始は休み)

東部こども家庭センター

〒720-0838

福山市瀬戸町山北291-1

084-951-2372
月~金 10時15分~17時00分

北部こども家庭センター

〒728-0013

三次市十日市町東4丁目6-1

0824-63-5181
月~金 10時15分~17時00分

広島市配偶者暴力相談支援センター

〒730-0043

広島市中区富士見町11-27

082-545-7498
月~金 10時00分~17時00分

(休日等は休み)

広島県休日・夜間電話相談 082-254-0399
月~金 17時00分~20時00分

土日・祝日 10時00分~17時00分(年末年始は休み)

広島市土日DV電話相談 082-252-5578
土・日 10時00分~17時00分

(年末年始は休み)

ちゃんと探してます?ほんとの話ですか?って疑いたくなりました。
    • 0

だ か ら

>配偶者や彼氏からのDV被害等の相談センターに相談してみたら?という事で電話相談も出来るとの事で、電話しました。

「配偶者」と言わず、あえて「彼氏」と呼ぶからには、入籍してないの?
相手、認知してるんだよね?

子供を作ってなぜ入籍しない?
子無しの事実婚とは違う。
この状況、相手のDV以前、異常だわ。
子供の未来はどーすんの?
長年DVされても別れず子供を作ったわけだよね。
質問者は被害者じゃない。
    • 0

赤ちゃんいるの?とりあえず紹介しつくれたところにもう一度電話かけていつも話し中の旨伝えた方がいいよ。

早くしないとバレるよ
    • 0

>私には実家がなく、両親もいません。

親族もいなく、頼れる人もいません。それに出て行く場所もないです。

住んでる地域の民生委員さんに相談しましょう。
    • 0

夫じゃないの?

子供って誰との子よ?
    • 0

他の方も言ってるようにほかの窓口に電話するか何らかの仕事についてお金を稼いで一人暮らし(赤ちゃんも)出来る程度に溜まったら何も言わずに彼氏さんがいない間に遠くに逃げれば良いと思います。

働いたり一人暮らしとかをした事がない分際なので変なこと言ってたらすみません。
    • 0

違う相談窓口に電話をする。

0120-279-889

https://soudanplus.jp/
    • 0

彼氏が外出中に赤ちゃんと逃げちゃえ!!!!!行く先は実家でもOK!!でも彼氏が貴方の実家の鍵を持ってる場合はNG、、。

親にも事情を話せばいけますよ!!
    • 0