明日顔のホクロを除去しに病院へ行こうと思います。東京都内でいい病院はありますか?今、大学病院に行こうかちょっと有名な皮膚科に行くか迷っています~。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

5年前に美容ライターのアシスタントをしていたとき、雑誌の企画でほくろ取りを体験しました。



私は表参道にあるレーザー治療の第一人者「青山皮膚科クリニック」というところで施術し、完全には10日間で肌は何事もなかった状態になりました。

施術自体は痛くも痒くもないのですが(私は麻酔を皮膚の薄い顔に打つ瞬間が正直痛かったです★)、ほくろの箇所をレーザーでえぐる訳ですから、ほくろの程度によりますが少し肌が陥没します。それを、クリームで周りの肌の高さになるまでケアするのに10日かかったのです。
今もまるで再発しません。

美容皮膚科で受ける安心は、その後のケアを美容の面からサポートしてくれるところにあると思います。
言い換えると本人の価値で正常化異常か判断が割れる美しさへの欲望と悩みを解決してくれるのは美容皮膚科と思います。

ご参考までに☆

参考URL:http://www.aoyamahihuka.com/index_2.html
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホクロ除去後 跡

腕のホクロを取り、2年経ちますが、色は白くなったものの、
水ぶくれのような跡が消えません。
これはずっとこのままなのでしょうか?

同じ体験をした人、またこの水ぶくれを直し、元の皮膚と
あまり変わらないようになった方はおられますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
首から下のほくろ除去にはいわゆる「ケロイド」になりやすいというリスクがあります。皮膚科の先生曰く何年もすれば気にならないくらいになるとのことでしたが、お若い女性なら気にしますよね。

私も軽い気持ちで体のほくろを取ったところすべてケロイド状になってしまった苦い経験があります。どうしても気になる部分は美容皮膚科に相談して「ケナコルト注射」を打ってもらいました。1週間程でぺったんこになりました。保険適用外で1ヶ所3000円でした。通常はやけど跡などで傷痕が残った人が打つ注射です。一度ご相談されてみてはいかがでしょうか? はやく治るとよいですね。

参考URL:http://www.shirono.net/lazer/kizu.html

Qホクロ除去のあとの赤み

ホクロをレーザーでくりぬく手術しましたが
4ヶ月たった今でも赤みがのこって消えません。
3ミリほどのものと1ミリのものです。
いつになったら赤みがきえるのでしょうか??
とても不安です。
教えてください。

Aベストアンサー

気になるほくろがあったので、
親戚の美容外科医に相談したところ
「レーザーで簡単に取れるけど、体質の問題で多分赤く残るよ」
と言われてあきらめたことがあります。
私は傷跡がケロイドになりやすく、やけどの跡もなかなか消えないのですが、
yuka-poohさんはそういったことはありませんか?
通常手術前のカウンセリングで医師からリスクについての説明があったと思いますし、
術後は診察へ行かれたのでしょうか。
もしもまだならその医師に相談されることをおすすめします。

Qホクロ除去跡の薄い赤み(3年経過)

3年前にホクロを除去したのですが、その時の赤みっぽいのがまだ薄く残っています。
ホッペなのでちょっとだけ気になります。

除去した際、いくつか除去したのですが、他のはあんまり跡が残っていません。

原因として紫外線をあまり気にせずに外出していたことなどが挙げられます。
あといくつか除去した中では一番大きく2mmほどです。

いつか消えるだろうと思っていたのですが、すでに3年も経過してしまっているので、アフターケアには行けないので、また新たに除去する際や、現在できるケアの方法などありましたらお教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も15年くらい前にホクロを取りました。根が深かったのでレーザーではなくメスで切除です。私もその後の赤み(特にお酒を飲むと目立つ)や、ちょっと陥没しているのがずっと気になっていて、少ーしずつは薄くなっているのでしょうが、とうとう5年程前に別の整形外科にカウンセリングに行きました。そこで言われたことは、本人が思っているより全然目立たないし、また手を入れると、半年近くは余計赤くなり、我慢したとしても若干薄くなるだけだから、このままにしといた方がいいという事でした。100%納得はしてませんが、何となく諦めてしまいました。それ以降はコンシーラで隠したり、あまり気にしないようにしてきました。
今は当時と比べると技術もかなり進歩しているので、asdsaaさんの方が私より薄いのではないでしょうか。気にしない方がいいと言っても、毎日鏡を見てる本人としてはどうしても気になってしまうんですよね。どうしても気になるようでしたら何年経ってでもカウンセリングを受けてみたらいかがでしょうか。私のように、無理に勧めない病院も、結果的にはいい病院だったのだと思います。ご期待に沿える内容のアドバイスではなくてすみませんm(__)m

私も15年くらい前にホクロを取りました。根が深かったのでレーザーではなくメスで切除です。私もその後の赤み(特にお酒を飲むと目立つ)や、ちょっと陥没しているのがずっと気になっていて、少ーしずつは薄くなっているのでしょうが、とうとう5年程前に別の整形外科にカウンセリングに行きました。そこで言われたことは、本人が思っているより全然目立たないし、また手を入れると、半年近くは余計赤くなり、我慢したとしても若干薄くなるだけだから、このままにしといた方がいいという事でした。100%納得はして...続きを読む

Qホクロの除去!

初めて質問させていただきます。

私の顔には、4cm位の立体的なホクロが1つあります。
ずっと気になっていて、やはり取ろうと決意し、先日美容クリニックへ行ってきました。
そこで、先生に言われたのは、
レーザーは、医者のサジ加減で取り除くため、完全に除去できず、再生率が高いので、美容整形外科で、手術というのもいいのでは?と進められました。しかし、どちらにしてもニキビ跡や水疱瘡の跡のような傷が残ると言われてしまい、すごく怖くなってしまいました・・・。
でも、放っておけば、確実に大きくなっていくそうで、やはり取りたい意思は変わっていません。

でも、跡がどのくらい目立ってしまうのか?とか、どこの整形外科がいいか?など、心配で・・・
もし、何か情報ご存知な方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
また、ホクロに関する意見、実体験などもあれば、お願いします。

Aベストアンサー

確かにレーザーは医師のさじ加減の部分もあるので、例えば、根本まで取ろうとして跡が残ってしまったり、綺麗にする為に浅く削ると、再生というか残っていた根元の部分が顔を出すことはあります。

ですが、手術すると「ニキビ跡や水疱瘡の跡のような傷が残る」というのは言い過ぎだと思います。
私は「メスで切除縫合」「レーザーで焼く」両方しましたが、メスで取った方は殆ど分かりません。レーザーの方が色素沈着が取れていません。一般的にはレーザーの方が綺麗になると言われてるんですけどね。お医者さんの腕も多いに関係します。ちなみに私は皮膚科で取りました。

個人的には、皮膚科で形成外科もやってるところが良いと思っています。ただ、4mmではなく、本当に4cmなのだとしたら、かなり大きいですので、切除する際も何回かに分けて取らないと行けないですし、立体的というのが良く分かりませんが、あまり凹凸が無いようなら、色素だけを取るレーザーで、周りと同じ色にしてしまった方が、縫合の傷を作るよりも目立たないかも知れません。大きさからして(恐らく)先天性の色素性母斑だと思いますが、かなり大きいので、診る先生によって勧める術式が違うかもしれませんので、その術式の特徴・メリット・デメリットを良く理解してから決断するようにした方が良いと思います。

まずは、近所でホクロの治療を行っている皮膚科を探して、2、3件相談に行くことをお勧めします。私もネットで気になる病院にメールで問い合わせ、その中から2、3件に絞り、実際に行って話しを聞いて病院を選びました。

参考に、過去私が回答した質問を貼っておきます。一般的な大きさについてですが、術式の特徴なども挙げています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2255143.html

確かにレーザーは医師のさじ加減の部分もあるので、例えば、根本まで取ろうとして跡が残ってしまったり、綺麗にする為に浅く削ると、再生というか残っていた根元の部分が顔を出すことはあります。

ですが、手術すると「ニキビ跡や水疱瘡の跡のような傷が残る」というのは言い過ぎだと思います。
私は「メスで切除縫合」「レーザーで焼く」両方しましたが、メスで取った方は殆ど分かりません。レーザーの方が色素沈着が取れていません。一般的にはレーザーの方が綺麗になると言われてるんですけどね。お医者さ...続きを読む

Qホクロ除去について

関連の質問を色々拝見したのですが、参考になるものがなかったので質問いたします。

3週間ほど前に美容外科にてホクロ除去をしました。(レーザー)
口元2箇所(2mmと3mmで3mmの方は膨らみ有り)なのですが、現在まだ取り残しがあるように見えます。
かさぶたも取れ、赤みも引いたのですが、薄いホクロのようになっています。

除去前に「1回では取りきれませんので、2~3ヵ月後に再診・取り残した分を除去します」との説明は受けております。
再診の料金は無料です。(取りきるまで無料とのことです)

3年前にも皮膚科で1個除去したのですが(顎右側・5mmほどで膨らみあり)、その時は1回で済みました。
が、術後のくぼみ・赤みが綺麗になるのに1年くらいかかりました。

で、何を質問したいのかというと、今回のように数回に分けて除去をした方が綺麗になるのでしょうか?
正直、何回も行くのは面倒なので、前回行った皮膚科でやり直しをしてもらおうかと考え中です。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

大きさや濃さによって1度で取りきれないホクロもあります。
お肌が再生するまで時間はかかりますが、数回に分けて除去してキレイになくなる様です。

私もいくつか除去した経験がありますが、小さなものは半年~1年ぐらいで綺麗になくなりましたが、大きいものは1度では取りきれず、数回に分けて綺麗になりました。(くぼみ等が完全になくなるまで3年ぐらいかかった気が…。)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報