プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は海外の寿司や日本食について、あーだこーだと上から目線で論評しますが、その日本人が開発したのが納豆炒飯とかタラコパスタとかのアレンジ料理w
本場の人達からどう思われているかは気にしないのですねw
納豆炒飯を食べながらそう思いました
画像はアメリカで大人気のレインボー巻き!

「日本人は海外の寿司や日本食について、あー」の質問画像

A 回答 (9件)

美味しければなんでもいいです



でも、このお寿司は抵抗ありますね
色が食欲をそそりません
    • good
    • 0

プロファイルのような在米で長く暮らしてきた者です。


あなたは、ご自分がおっしゃった『いやなこと』をご自分でもなさってます。

日本の方に多く見かけることに『日本人は~』『アメリカ人は~』と、十把ひとからげにすることがあります。

あなたの言われることで言えば

>・・・本場の人達から・・・
>・・・アメリカで大人気の・・・

多様性とかダイバージェンスを意識したものの言いようは出来ないものなのでしょうか。
あなたの言うのはどれも『・・・という人も居る』『・・・という人を何度か見たことがある』程度なんじゃないかと私は思います。
なぜなら、私も日本人ですが、あなたの言われるような感覚はないし、そういう言い方はしませんから。
    • good
    • 2

どこの国だって自国の料理が外国で作られてりゃ本家本元の視点で講評しますがな。

フランス人なんて上からどころの話じゃない。
    • good
    • 0

カリフォルニアロールとか、具が日本と違うのは特に抵抗ないけど、このレインボー巻き(◎-◎;)?は、かなり抵抗あるかも…

    • good
    • 0

それを日本食と思われるのが嫌かなー。


日本食と言わず別の名前で呼べばいいのに。といつも思います。
    • good
    • 0

この質問も上から目線と他人は感じるの気づいてる?

    • good
    • 4

美味けりゃ言いさ

    • good
    • 0

どう思われようが、本家本元で世界遺産の和食でもあり、美味しいのは世界が認めてる、その国が工夫して世界の反応なんか意味無し。

    • good
    • 0

ん?


視点が入れ替わってね?

イタリア人はそのアレンジ料理をあーだこーだと上から目線で論評してましたよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!