プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院のパソコンの着歴は
誰が 患者のファイルを
見たかまで、分かりますか?

質問者からの補足コメント

  • 医療人さんへ

      補足日時:2021/03/02 20:52

A 回答 (3件)

わかります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
看護師さんとか 他人の
カルテ ファイルは
見たいものでしょうか?

お礼日時:2021/03/02 21:24

わかります。


私の勤務先は、誰がいつどの患者のカルテを見たかが全て記録されています。
自分に関わりのない人のカルテを興味本位で閲覧したら処分されるとのこと(どういう処分かはわかりませんが…)。
前の病院では、有名人が入院してきたらカルテを覗いてましたが、やっちゃいけないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり IDとパスですか?
自分のIDとPASSは、病院では
どのように管理してるのですか?

お礼日時:2021/03/02 21:30

どの端末から見たかは確実にわかります。



おそらくアクセスする時のID、パスワードで誰がアクセスしたかはわかるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
看護師さんや、医療人さんて
やはり他人の事は、気になるの
ですか?

お礼日時:2021/03/02 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!