教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

菅総理の息子をどう思いますか?(^◇^)

質問者からの補足コメント

• 安倍前総理は夫人が‼️菅総理は息子に‼️足を引っ張られそうやな‼️(o^ O^)シ彡☆皆さん回答ありがとうございます‼️(^ω^)

• 皆さん回答ありがとうございます‼️堺くれ子より(^ω^)(*^-゜)vThanks!

• プンプン

国民がコロナ禍で苦しんでいるのに、公務員はしっかり報酬もらい、その上に高級な接待受ける‼️とは言語道断‼️(`Δ´)徹底的に洗い直し、発覚した場合は厳しい処分を強くするべきだ‼️(`Δ´)ふざけるな‼️甘い処分だけでなく、刑事罰を与えるべきだ‼️(`Δ´)

• つらい・・・

辞めたからとか記憶にない‼️(`Δ´)で、菅政権は国民が納得する?と本気で考えているのかな⁉️支持率低下だけでなく、次期選挙で大敗するぞ‼️((゚□゚;))

• プンプン

NTT社長と山田広報官や総務省幹部の会食は、まず1本27000円のドンペリからスタートし、アワビなどでフル-コース4時間‼️前回、野党は山田氏はむしろ被害者だととんちんかんな声明‼️(`Δ´)もう一回病院から引きずり出して証人喚問させるべき‼️(`Δ´)こんな高級接待を受けて行政が歪められない‼️と思ってるのか?(`Δ´)菅政権どころか自民党が又下野するぞ‼️(`Δ´)ふざけるな‼️

• プンプン

前山田広報官を病院に隠して幕引きか?(`Δ´)病院は今コロナでたいへんなんだよ‼️(`Δ´)仮病で病院のベッドを使うな‼️(`Δ´)ボケ

• プンプン

野党の追及はあまりにも甘過ぎる‼️(`Δ´)野党はもっとしっかりせい‼️(`Δ´)

gooドクター

A 回答 (15件中1~10件)

以前、民主党が勝利したときはそんな感じでしょう

ただ、どこの政党がなったとしても無理では?
だって、にんげんだもの

美味しいお誘いがあって断れる、左遷されることも厭わず常に正しく実行
こんな事できる人はもしいるとしたらきっと質問者様くらいじゃないでしょうか?
私にはできないなぁー
できないから、批判もできないです

ちなみに、民主党が良かったかといえばそうでもないという人が多い
正しい人がすれば良い政治になるのか?
私はNoと思います

どちらかといえば、角栄さんやゴーンさんのように、貪欲な人じゃないと結局はうまく回らない気がします

あと、金銭感覚の話が出て言いますが彼らからすれば別に高級ではないと思いますよ。例えば、あなたの家は5000万円くらいでしょうか?麻生さんの家は60億円くらいです。別荘や株券など加えると実際の資産は膨大です。1000倍ほど金銭感覚が違うと仮定すれば、10万円が100円程度に感じていても不思議はないかと思います。麻生さんについて庶民感覚がわからないという人がいますが、それなら、いつもコンビニで買ったりスーパーの半額品を買う人が年間100兆円ほど扱う役職についてしまったら、その資金を上手に切り盛りできるかは疑問じゃないでしょうか?やらせてみても面白いと思いますが、日本ではやってほしくないです。麻生さんなど系譜を見れば日本の心臓です。日本が潰れれば間違いなく恥と感じるでしょう。実益にしても彼は莫大な資産を日本に持っています。日本にある資産だけで何世代も無職で暮らせるレベルです。一代ではでは到底稼ぐことのできないものが、日本とセットにあります。意味資産が人質として日本に取られている状態です。背負っているものが庶民とは違う。もし仮に日本が終わればその価値が失われるわけで、莫大な財産を持っている人ほど財産を失うのが怖いでしょう。日本の財政を預かる役職にふさわしい気がします。まぁ庶民感覚がないという弊害はあります。しかし、日本を本気で破綻から守りたいと思っているのは間違いなく彼かかな。

麻生さんを出しましたが他の政治家も人によっては叩き上げで貧乏人ですが結構な資産家やその親族の方は多いですね。
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

まるで砂糖に集まってくる蟻だわ(人*´∀`)

TVで偉そうなことを言ってる人が議員になってもあれですし

人間なんてそんなものでしょう

つまり、何かをするなら、堕落しないような仕組みづくりを考えるべきでしょう

ちなみに、中国はそれを目指していますが、実態は恐怖政治になっています
    • 0

>国民がコロナ禍で苦しんでいるのに、公務員はしっかり報酬もらい、その上に高級な接待受ける‼️とは言語道断‼️

あの学歴とあれだけの取り巻き。それでもダメだし。もう、こうなったらあなたが、公務員になって日本を良い方向へ導くしか無いんじゃない?
ただ、文句を言っている人の多くは実際には美味しい誘いに誘われたら意外とあっさりと堕落するわけで、能力がないけれど堕落はしたいという、一種の同族嫌悪をという気がしてならないです。
とりあえず、堕落をせず、あなたが公務員とり国を良い方向へ導くいい方法はありますかね?大切なことは人任せではダメな気がします。
    • 1

メディアリンチに遭って可哀そうです。

悪いのは会社です、他の放送関係者も同じ事かもっとひどい接待攻めです
今やTV,新聞などのオールドメディアは存亡の危機、新しい業態に移行しないと早々滅びる運命ですから総務省に取り入って何とか生き残ろうと必死です
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

公務員への接待は完全な違法行為です‼️(`Δ´)

どうせなら 自動車メーカーに入社して、通産省とか国交省とやって欲しかったな。

テレビ局が報道するのか?知らんぷりするのか?が楽しみなので・・
    • 0
この回答へのお礼

山田のババはNTTからも接待受けたみたいやね‼️❔もう一回証人喚問させるべき‼️逃げ得を許すな‼️

安倍晋三さんの奥様の役割が菅義偉さんの息子さんなのでしょうか。

我が子に万引させていて捕まった親もいるので、ありえないことではないと思いますが、理解はできません。
    • 5
この回答へのお礼

プンプン

根源は息子を菅総理が秘書にしたことです‼️こんな事件は氷山の一角❗まだまだ出て来ますよ‼️山田広報官はしばらく病院で休んだら、又良いところに天下りして行くいつものパターンです‼️(`Δ´)

学歴云々で言うなら

例えばK大とか創価系のお偉いさんの子なら
裏金渡せばホイホイ入学させてくれたりするしね

ズルしようと思えばいくらだって
方法選べるわけだから
流石 帰化人達は美味しい汁吸ってきたんだな
と思うよ

ちなみにジャンボ宝くじの高額当選者は
在日の創価にしか当たらないシステムになっているように
在日朝鮮人が楽しく暮らせるように
日本はできあがっちゃっている
みずほ銀行が韓国銀行だと言うことも
日本人達は知らない
と言う具合に

裏社会で楽しくやってきたんだろうな
と思うだけ
    • 1

学力以外も就職先などにしても俺のほうがダメダメですわ

堺太郎丸さんは勝っていますか?
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

引き分けかな?(^◇^)

出来損ないといっても、俺とかかなり頑張った(一浪した)つもりですが、その出来損ないが入った大学にすら2年連続で滑ったしなぁー

ハードル高すぎるわ。
みんな、できる人たちで羨ましいです><
    • 0
この回答へのお礼

学力がすべてではない‼️(o^ O^)シ彡☆

本人は意識して親の力を使わまいと努力しても、雇っているほうは、拒否できないように仕向けていきます。

• 1
この回答へのお礼

Thank you

自分の秘書にしたのが間違い❗・゜・(つД`)・゜・