ノートPCを不注意で落としてしまい、それから液晶画面がおかしくなりました
電源を入れた時は良いのですが、時間が経つとマウスを動かすと、その部分が
斜線が入ります、そして電源を切ると、今度電源を入れても、画面が写りません
暫く放置して置いて、電源を入れると正常に写るのですが、時間が経つとまた
同じ現象になります、液晶が壊れたのでしょうか、それともHDDが原因なの
でしょうか、もし液晶なら、買い替えないといけないのでしょうか?
ノートはソニーのバイオPCG-883です、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>時間が経つとマウスを動かすと、その部分が斜線が入ります、

>そして電源を切ると、今度電源を入れても、画面が写りません
>暫く放置して置いて、電源を入れると正常に写るのですが、時間
>が経つとまた同じ現象になります。

この症状から推測されるのは、HDDの不良で、『マウスを動かすと、
その部分が斜線が入ります。』というのは、考えにくいので、液晶の
不良か、インバータの不良、もしくは、落とした時の衝撃でのケーブル
接触不良が考えられます。
(他にモニターをお持ちであれば、ノートに接続してみて、画面表示
されない時でも、そちらのモニタに表示されていれば、HDDは問題
ないと思います。)

液晶自体の故障であれば、修理費は数万円になると思います。
(液晶自体を交換という処置になると思います。)
インバータなら部品台は、安いと思います。
どちらにしても、修理に出した方が、良いでしょう。
    • 0