教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

今楽天モバイルでも使えるスマホを持っており、バッテリーも元気で1週間持ちますので端末は不要に思っています。ただ、端末も一緒に契約してネットで売ればもしかしたら美味しいのではないかと思いました。どのように契約するのがおすすめでしょうか?
もしよろしければ教えて下さい。

gooドクター

A 回答 (6件)

現時点で言えば、無駄な出費なく効率よく得るには

・楽天会員になる
・ポイ活で1P以上ポイントを得る
・スタートボーナスチャンスへエントリー(1,000P)
・Rakuten WiFi Pocket+楽天モバイル(クレカ決済/ポイントを使う)で契約

これで出費0円で
5,000P+1,000P+Rakuten WiFi Pocket
が貰えます。

300万終了までにRakuten Miniが復活するのであればRakuten Miniも有り

得られるポイントを円で換算できるなら楽天Handでも間に合うなら有かもね?

ただ、ポイントを得られる条件(転売やー対策)が細かく記載されています。これを読み落とすとポイント得られませんので要注意です。
    • 0

もう売り切れが多くなってる

最終的に転売して転売した価格がいくらになるかまでは、わからないけど、実質ゼロ円つまり全額ポイント返ってきて、性能が、いいのは楽天ハンド 入荷待ち
    • 0

OPPO Reno3 A なんかどうですか?

ポイント還元で実質14,800円です。
DSDV機なので良いと思います。
これなら売る事も可能だと思います。
    • 0

私が契約したのは去年で、それから既に二度楽天でプラン変更があったので、今どうなってるのかわかりません。

ただ、無料(厳密には楽天ポイントでの還元)で新品の日本メーカーの端末が手に入るので、買った方がいいです。
すぐ売ってもいいですけど、楽天モバイルで販売されている端末だとsimの動作確認が確実ですし、他の端末だと初期設定で必要なSMS認証にもコツが要る場合あります。むしろ今使ってる端末を売ることを検討した方がいいです。

あと申し込み手続きの時に紹介コードを使うと数千ポイント(数は時期により変動)貰えます。コードはネットに転がっているので探してください。(5回線?ぶん使われると無効になるので、常に新しいコードを探してください。)

さらに、楽天カード会員経由で申し込みすると、時期により千〜数千ポイント貰えます。

時期によってキャンペーン内容(ポイント数など)も変わるのでタイミングも重要ですね。

無料通信アプリの「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話、SMSを利用…で還元される基本的な還元分を含め、私はトータルで初期費用無料でお釣りが来ました。(転出元の手数料3千円差し引いて累計ゼロくらいだったでしょうか。)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/
これは公式のキャンペーンまとめですが、紹介キャンペーンなど一部載ってなかったりするので、申し込みする前に、最新のまとめサイトがあるのでチェックすることをお奨めします。
    • 0

端末セットでポイントGetですね

ただ良さそうな端末を選択ですね
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
MNPで契約予定ですが、どの辺りの端末が狙い目かわかりますでしょうか?

端末セットで、実質的に安価な端末とセットで新規契約をする。

そして、開通手続きをして、開通させる。そして、ポイントゲット。
端末は売却・・・

端末とセットでも、2万円近くか、それ以上のポイントキャッシュバックがありますから、それを狙う方がよいかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
MNPで契約予定ですが、どの辺りの端末が狙い目かわかりますでしょうか?