単二電池

ポケモンの名前日本語と英語どっちが好きですか?

A 回答 (2件)

その名前をひと目見てそのポケモンの属性などがわかるのが一番いいですね。

なので日本語由来のものは「ひらがな」で表示してくれたらうれしいです。
 日本語教育の功罪というか、「カタカナ」で書かれているものは「外来語」という印象がどうしても抜けませんし。

 そういう意味では日本語由来のもの以外のポケモンはまったく属性がわかりません。おそらく日本語由来の「カイリュー」「フシギダネ」「ダゲキ」「サワムラー」「ハリテヤマ」などはめちゃわかりやすいですね。
    • good
    • 1

ポケモンの中国語verも



わりとおもしろいですよ

https://www.buzzfeed.com/jp/eimiyamamitsu/chines …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
中国語めちゃめちゃ面白いですね!笑

お礼日時:2021/03/05 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!