教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

イチナナなどの、配信アプリを使い勉強動画配信すると、伸びますかね、、、?

gooドクター

A 回答 (2件)

bumってggるとホームレスの事らしいんですけど、bgmで合ってますか?笑

イチナナは確か収益化出来ると思うんですけど、Zoom単体だと出来ないですよね?お金目的ではない感じですか?

自由参加でみんなで勉強はとてもいいと思います。向こう側もビデオを撮るのでみんなで頑張るっていう一体感が出て人気出ると思います。

ただ、完全な自由参加にすると新しい方が入ってきたら挨拶しなきゃいけなくなって集中力が途切れる、みたいなことが起きないように途中参加は禁止するとかは必要ですね(そこは言わずともって感じかもしれませんね。すいません)

あと目的次第ですと自由参加ではなく人数決めてやった方がいいかもしれません。
もし自分が利用者だとしていつも知らない人がいるのと、顔見知りが数人いるのとでは、安心感が違うと思うんですよ

なので定員10人でやるなら30人くらいの小規模コミニティを作って上手く回して行ければいいのかなと思いました。

長々と失礼しましたー!
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます

勉強×何か が必要だと思います!

イチナナの利用者層があんまり分からないですけど、自分がやるんだったらコメント拾うことを意識したり、24時間生放送しっぱなし(寝てる時も付けっぱなし)だったり、視聴者が面白がる形でほかと差別化することを意識しますね!
    • 0
この回答へのお礼

Zoomなどで、自由参加を取り入れたり、そこに自分でbumも付けたりして、みんなで勉強するって言うのはどうだと思いますか?