アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロポーズが指輪なしについて。

婚活で会った付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
具体的に結婚の話が出ていて、(私の両親に挨拶する日程も決まっています。)
今度旅行した時にプロポーズしてくれるというので、
楽しみにしていました。
夜景が綺麗なところがいいなと言うのと1マンくらいのものでいいから指輪がほしいと伝えていました。

しかし、当時貸切風呂に入ってて、のぼせそうな時に 結婚しよう?とさらっと言われました。
しかも指輪はなし。サイズが分からないから、買ってこなかったらしいです。

指輪欲しかった。のと、ここで言う?という不満を彼に伝えたところ、ごめん。けど、俺もショックと言われました。

後日改めて指輪買ってプロポーズしてくれる事になりましたが、彼がその場で指輪ネットで検索し、これはどう?と聞かれ決定しましたが
なんで聞くの?と思いました。しかも、私の前で検索するし。なんかやっつけで買うような気がして嫌です。

もうプロポーズもいいし、指輪もいらないって言おうと思います。

皆さんはどう思いますか?
男性はプロポーズはどうでもいいんですか?

A 回答 (4件)

夢見る夢子さんなんだね



付き合って3ヶ月でお互いの人間性とか
把握して理解し合えているの?

指輪無しで興醒めするくらいなら
結婚したってうまく行かないと思うよ
    • good
    • 7

まず、以前の投稿にお礼がついていませんが。


私は相談者さまの母親くらいの年齢ですが、息子にこんな嫁が来そうになったら阻止します。礼儀を知らなすぎます。
だから彼氏さんもあきれているのではないでしょうか?
「この彼女を親に紹介して、結婚するって言えないよ・・・」
内心そう思っている可能性はあります。
私が男なら、そう思います。

さて、「もうプロポーズもいいし、指輪もいらないって言おうと思います。」

そうですか!って私が彼氏ならケンカになりますね。

で、冷却期間置かれて終わりです。

婚活3か月でそうなるのは、なんともないです。
たった3か月で一生つきあっていく女性を決めるのは短すぎですから。

「プロポーズがどうでもいいのではなくて、あなたという存在がどうでもいい」が正しいのではないでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

礼儀礼儀と他人に言う方ほど 自分はできてなかったりしますよね。 私も貴方が義母ではなくてよかったです。 参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/03 07:27

この質問は昨日も拝見致しました。



確かに彼氏さんの行動はデリカシーが無かったなとは思います。
ただ、女性と男性ではプロポーズどころか結婚観にも温度差は大きくあります。

プロポーズがどうでもいいとは思ってないんじゃないですかね?
理想なのかステータスなのかわかりませんが、女性の拘りは男性にとって
少々面倒なものです。。

拗ねてるのか?疑問ですがワザワザ言葉にして『いらない』って言う必要あります?
女心っていいますが男心は理解してますか?って話です。

そんな感じでは結婚して上手くいくのか?と私は客観的に感じました。
    • good
    • 5

もうプロポーズもいいし、指輪もいらないし、独身でいいですね。

指輪を思うようなプロポーズ付きのサプライズでくれないのだから。三ヵ月の間にそんな自分の夢を語らずに、テレパシーで夢は叶わないのが普通なような気もしますが、その男は一生何かにつけてそんな感じで1から10まで言わなきゃいけない相手だろうし、あなたは察してちゃんだから別れた方がお互いにいいですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!