プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで、

1/1
1/10
10/1
10/10

と入力すると

 1月  1日
 1月 10日
10月  1日
10月 10日

と表示されるようにする方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。
m(__)m

A 回答 (4件)

>それぞれのセルに書式を当てはめるとなると



いや、範囲指定して条件付き書式の条件を3つ設定するだけの話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

そうねんですね! 勘違いしていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/04 08:00

窮余の一策かと。

(*^_^*)
添附圖參照(Excel 2019)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「エクセルで、月日を揃える方法を教えてくだ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど! 結果的に要望が叶うので、いいかもしれません。
試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/04 07:59

> と表示されるようにする方法を教えてください。


あんまり無駄なことに時間を費やさない方がいいと思いますけど……

無理してでもやりたいなら 表示形式をユーザー定義で「yyyy/m/d」
にしておいて 条件付き書式の数式指定を3つ追加

1桁月1桁日の場合
数式「=AND(MONTH(日付)<10,DAY(日付)<10)」
書式「yyyy/_0m/_0d」

1桁月2桁日の場合
数式「=AND(MONTH(日付)<10,DAY(日付)>9)」
書式「yyyy/_0m/d」

2桁月1桁日の場合
数式「=AND(MONTH(日付)>9,DAY(日付)<10)」
書式「yyyy/m/_0d」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます!

それぞれのセルに書式を当てはめるとなると、
仰る通り、無駄な時間になってしまうかもしれません。

お礼日時:2021/03/03 17:29

セルを区切ったらいかがですか?


A列には月だけ、B列には日だけとして、間に罫線を入れなければ、
印刷しても1つのセルに見えます。
その方法で良ければ関数があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます!

やっぱり、それが一番手っ取り早いですよね。

お礼日時:2021/03/03 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!