アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT業界を目指し就活をしているのですが軸が「成長できること」ではおかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

採用担当でした。



何かにつけて「成長したい」と言いたがる学生がいますが、そのこと自体なんの評価もされません。「もっと他に言うこと無いんかーい」と突っ込みたくなります。

今の日本で就活といえば「会社に採用されること」を意味します。自分はこういう仕事をしてみたい、そのためには貴社の社員となって仕事をすることを望んでいる、そして貴社で頑張ることで自分自身も成長ができると思う、という流れでしょう?

人間はどんな環境でも成長できるから、成長できることだけ目指すなら無理にIT業界でなくても、農業でも漁業でも介護でも、なんでも良いという理屈になります(もっともIT業界という括りがすでに大き過ぎてピントが定まらないが)。

「貴社に就職したい」という思いをもっと強くアピールしてはどうですか?
    • good
    • 3

何がどう成長出来て、将来こうしたいという風に具体的に



言えるなら、良いと思います。
    • good
    • 1

人はどんな仕事に就くのであれ、日々の業務を繰り返せば仕事を覚え技術は向上し、成長していくものです。



どんな仕事でも得られるものを軸に据えるのは、おかしいとまでは言いませんが、限りなく弱すぎます。

どう成長したいのか、それはなぜか、という点を考えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!