プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで洋楽CD(輸入盤)を1600円程で買ったのですが、ジャケットと歌詞カードの印刷の質が荒いです。
偽物の可能性ありますか?

A 回答 (5件)

それだけでは何とも言えないと思いますが、心配なら、ディスクの中央に印字されてる商品番号(製造番号)と、ジャケットの番号が同じかどうか確認されてみてはどうですか?


https://nettori.net/330

Amazonは廃盤なども見つかりやすいので有難いですが、輸入盤は、特にマーケットプレイスとかだと偽物もあるようですネ。
https://forbesjapan.com/articles/detail/29165/1/ …
    • good
    • 0

私は日本では売っていないので、ほとんど海外のCDしか買いませんが、歌詞カードなんかないですし、CDそのものも薄くケースから出す時なんか、歪んで折れちゃうんじゃないかというくらい薄っぺらい



レコードの頃から、あちらでは消耗品みたいなものですね

聴ければいいって感じです
    • good
    • 0

CDに限らず本もそうですがアメリカの印刷や紙質って基本的に荒いですよ

    • good
    • 0

元々輸入盤のCD(レコードも)は日本製の程質は良くありません。

表面がざらついていたりします。
それとアマゾンには旧盤(廃盤)をCD-Rでコピーして販売しているのもあるので注意が必要です。最初からそう言う性質の商品(復活商品のような感じ)なので、それは偽物とは違いますが。
    • good
    • 0

輸入盤ですか? 何度も買っていますがそのようなものですよ。


日本とアメリカではCDの価値が違います。この前なんかケースが破損してましたけど返品が面倒なので我慢しています。※CD自体は問題なし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカからするとCDは聴ければ良し的な感じなんですかね?^^;

お礼日時:2021/03/03 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!