J-phoneの写メールの画像をfeel"H(sanyo J90)で受け取りたいのですが、JPEGでもPNGでもできませんでした。
なにか方法はないのでしょうか?
ちなみにPCを通して・・・という方法は今のところできません。

A 回答 (2件)

>BMPでしたか。


H LINKの規格ではBMPが標準です。
JPEGも定められていますが、オプションでして、Panasonicの端末は表示できますが、Sanyo機は対応していなかったと思います。

>J-phoneからi-modeへの送信はできるようです。
憶測ですが、i-modeは画像メールを受信できない、んではなかったかと思います。
メールとして受信できるのではなく、サーバ上の画像を「見に」いっているだけかと。
ですから、
>i-mode(docomo)の画像ファイルの形式変換サーバ?
でも成り立つのかなぁ、と。
H" LINKでは、完全にふつうのE-MAILとして端末に添付ファイルを受信することができます。そのため、DDI-Pの領域に入ってから、間に変換サーバを通すことができません。やるのならJ-PHONEの方が送信時にやってくれないと。

J-phone側が、メールの送信時に(ほかの携帯端末でも表示できるように)フォーマットを変換してくれるサービスを持っていれば、それを使って送信してもらえばよいです。

>エッジにはそういったものはないのでしょうかねぇ・・・?
というわけで、受信時に変換できるサービスはないですが(というか、無理ですが)、送信時に変換するサービスは存在します。
オクレバ
http://www.ddipocket.co.jp/h_link/feel_h/okureba …
このサービスを提供しているトリワークスという会社は、i-modeにも同様のサービスをやっているようなので、J-Phoneにもありませんかね?送信時に変換するサービス。
    • good
    • 0

FeelH゛とのことですが


今、FeelH゛からPCへデータを引き出したのですが
保存形式がBMP形式でしたので、おそらくパソコンを
一度通さないとだめだと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
BMPでしたか。
確かな情報ではないのですが、J-phoneからi-modeへの送信はできるようです。
その際、i-mode(docomo)の画像ファイルの形式変換サーバ?を介して送信するらしいのですが、エッジにはそういったものはないのでしょうかねぇ・・・?

お礼日時:2001/08/23 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ