アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスをあけた事がなくて、ピアスについて全く詳し

くない者です。
 
 もうちょっとしたらピアスをあけようとおもってい

るんですが、極普通の耳たぶにはあけず、インダスト

リアル?(と言うのですか?耳の周りに二つあけて一本

の棒状のピアスを通すやつ)をしたいと思っています。
 
 自分であけたくないので、ピアス屋さんか病院であ

けようかな?とおもっています。
 
 そこで色々質問しますが、病院でそのインダストリ

アルをあけてくれるのでしょうか? それと病院かピ

アス屋さんであけに行く前に電話で予約とかするので

しょうか? そして、ピアス屋さんであけるか、病院

であけるか、どちらの方がいいのですか?(値段や衛生

面や痛さをみて)

 教えてください。
 

A 回答 (5件)

補足読みました~。


大阪だとちょっとキツいですよね…夜行バスで往復1万円かけて、観光がてらピアッシング…
なんて無謀すぎですよね(笑)
大阪で良いスタジオはありますか、という事でもう一回質問をたててみてはどうですか?

ちなみに身分証明その他必要な物はありません。
お金と少しの勇気を持っていけばオッケーです^ー^;
特に年齢を聞かれる事もありませんでした。
痛みについてですが、私が舌にあけた時は、3日間何もする気が起きませんでしたが(笑)
でも、耳はそんな事ないですよ。
ふつうにピアスホールが2つ開いたと考えればいいです。
だから旅行も大丈夫でしょう。
ただ、まだ血は出るかもしれませんね、というか出ると思うので
消毒液と綿棒を持って行って、気になったらちょこっと拭き取れる様にしておくといいかも。
あとはなるべくインダストリアルを下にして寝ない事。
しばらくはふいに血がでたりするけど、しっかり消毒して、かわいがってやって下さいね。
基本はあまりいじらず・消毒はしっかり^ー^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京へ行くのちょっと無理がありますね笑;
もう一度質問をしてみることにしました。

ありがとうございます。お金さえあればいいのですね。身分証をいるトコもあると聞いたことがあったので,,,
痛みには多分耐えれるほうだと思うんでがんばってあけに行きます。
ピアスに詳しい人がいてくれてよかったです。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/19 12:29

こんにちは。



いくつかボディピアスをあけています。
耳でしたら、インダストリアルはありませんが、ロックやトラガスがあいていますよ。
ちなみに3番さんと同じ理由で、スタジオであける事をおすすめします。
というか、一般の病院で「インダストリアル」が通じるのかが疑問ですし、
インダストリアル用の長さの違うバーベルが用意できるとは到底思えません。
また、2つのホールが干渉するので、素人がやるのは難しいですよね。
スタジオに行った方が懸命です。

私がお世話になったスタジオのULRを貼っておきますね。
値段や衛生面についても載っているので、参考にしてみてください。
ちなみにそこは予約は必要ありませんでした。
大体行くと1,2人位先客が居て、30分もすれば自分の番になります。
あけ方、場所、料金の説明をしてもらい、付けるピアスを選びます。
そのあと普通の椅子に座り、消毒&あける場所をペンでマークして、ニードルでピアッシングし、ピアスを付けます。
お金を払い、ステッカーや消毒の仕方の書いてある紙をもらって帰ります。

どこのスタジオも最初は少し勇気が要りますが、
「初めてあけるんです」って言ったら、色々教えてくれると思いますよ。
ちなみによほど痛みに弱くなければ、ニードルでのピアッシングは
「あれっ、こんなもんか」みたいな感じで終わります。(もちろん痛みはありますが)
注射が平気であれば、問題は無いんじゃないでしょうか。
スタジオも病院も、あける人に個体差があると思うので、痛さについては一概には言えませんが。
お値段は良いお値段です(笑)

ちなみに…ボディピアスは、一般的なピアスよりも治りが遅いです。
友達のインダストリアルは、完全にホールが出来上がるまで10ヶ月かかりました。
奥まった私のロックでも、半年以上かかりました。

良いボディピアスライフを☆

参考URL:http://www.extreme.jp/

この回答への補足

参考URL見てみました☆ありがとうございます。色々調べたところ、やっぱりピアススタジオ(最初ピアス屋さんと言ってました;)の方が病院よりいいなと思いました。お聞きしたいのですが、ピアススタジオであけてもらうには、身分証や他に何かいるんですかね?それと、ピアスをあけようと思ってる3日後に旅行にいくのですが、ピアスをあけて数日は痛くて何をするにも楽しめないとかあるんですか?(人それぞれですよね?笑;) ここのピアススタジオ良さそうなので行きたいと思いましたが、東京なんですね笑; 私大阪だから遠いなぁ;でも参考になりました。

補足日時:2005/02/18 20:42
    • good
    • 1

普通の耳たぶじゃなく、いわゆるボディピアスなどは


ピアススタジオで開けるほうがいいそうです。
(友人の話ですが・・・)
病院ていうのは、もちろん治療がメインなわけで
ピアスを開けることになれてるわけじゃないですよね。
スタジオの方は、もちろん、その道のプロなわけですから
じっくりお話を聞くことも出来るでしょうし、
私はそちらをオススメします。
一応、いくつかスタジオの紹介がのっているHPを紹介しておきますが
「ピアススタジオ」で検索をすれば、
いっぱい出てくると思うので探してみてください。

参考URL:http://www.silver-g.com/studio_info.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&URLありがとうございました☆ピアススタジオであけることにします☆

お礼日時:2005/02/19 12:23

ピアス屋さんではあけてくれるって聞いたことないです。


普通のピアスを開けたときの話ですが、チタンとかのピアスを買うと系列病院を紹介してくれて安く開けてくれました。
耳たぶじゃない所というと軟骨なのでしょうか??
私はやったことないですが普通よりは痛いって聞いた事あります。でも耳たぶでもそうですが個人差あるみたいですね。
軟骨だと2000円ぐらいから~5000円といったところでしょうか?
インダストリアルを販売しているところにいって聞いてみれば紹介してもらえるかもしれないですね!

お住まいがわかりませんが、
東京なら新宿のアルタにボディピアスのお店見たことありますが。。。

参考URL:http://www.body-piercing.jp/htdocs/experience/ar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&URLありがとうございました☆参考にさせて頂きました。

お礼日時:2005/02/19 12:21

基本的に病院以外でピアスの穴を空けるのは違法です。


(金銭が絡まなければいいかもしれませんが…)
病院であける時にあなたの希望を言えばいいのです。
ただ私は耳以外はあけたことが無いので、ボディピアスについては判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆違法なんですねぇ。しりませんでした

お礼日時:2005/02/19 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!