プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の食卓は基本として白米があり、それに何を付けるかが献立の基本になりますね。
しかし私はこういう文化好きではありません。
白米が常に中心で、その他の惣菜は白米様の取り巻きみたいになってるじゃありませんか?
主役の白米を際立たせる為の脇役状態ですよいつでも!
トンカツ単品が晩御飯ではいけませんか?
麻婆豆腐単品は?
私は常に白米ありきの日本の食文化好きではありませんね。
アメリカの簡素でボリュームある食事が口にあいます。
これはビーフグリルサンドという物で、アメリカ人はこういう物を晩に好んで食べます。
これをビールで流し込むのです。
ワイルドで魅力的な晩御飯だと思いませんか?

「日本の食卓は基本として白米があり、それに」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

私は、日本の食も外国の食も好きです


ワイルドも最高ですね
でも、健康のためには日本の食の方がいいですね
油物を沢山食べるのは良くないし、
血液がドロドロになりますね

まあ、美味しければいいんです
    • good
    • 0

>その他の惣菜は白米様の取り巻きみたいになってるじゃありませんか?


これは違うと思います。

日本の献立は
主食・主菜・副菜・汁物です
主食はご飯 主菜はおかず
どちらも主がついているもので決して取り巻きではないです。

どちらも相手を引き立てる食材と思います。

ただ、食べ方は個人の自由なのと思います。
    • good
    • 0

ワシは白米好きですよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

でも、たまにはワイルドも
良いですね
    • good
    • 0

ANo.9


>俺は焼肉とメシ頼んだら
ともだちに笑われた。

私の周りは焼肉を食べに行くと必ずご飯を頼む人の方が多い。
中には「極論すると肉が無くてもタレでメシが何杯でも食べられる」そうだ。
    • good
    • 0

日本人は米を主食って言うけど、恐らく他の国には主食って概念そのものが無いんじゃないの。


フランス人がパンが主食なんて言うのを聞いた事がない。

そもそも何で日本人が米をありがたがるかって、今更歴史的に説明しても理解しないだろうから、ジャンクフードが好きならそれで良いんじゃない。
最近は日本人も米を食わなくなってるみたいだし。

>アメリカ人はこういう物を晩に好んで食べます。

たまに食べるのは良いけど、毎日はご勘弁。
それにあれだけ違う人種が暮らしていているのだからアメリカ人と一括りにできないでしょ。
ついでに言えばベジタリアンとかビーガンとかあっちの方が本場じゃないの?

>ワイルドで魅力的な晩御飯だと思いませんか?

写真のせいで全然美味しそうに見えない。
逆に残飯のようだ。
    • good
    • 2

いんじゃないの。



俺は焼肉とメシ頼んだら
ともだちに笑われた。
まぁ、ビールも飲むけどね。ww
    • good
    • 1

日米の食文化の違いを質問してくるのかと思ったら、落ちでガッカリ



こんなもんを毎晩出されたら離婚ものだな

なにがワイルドで魅力的なもんか

ただの田舎モンがアメリカに憧れているだけだな
    • good
    • 1

好きにすればよかろ。

    • good
    • 1

みんな大なり小なりある『好き嫌い』のお話のように聞こえます。



ピーマンが大嫌いで絶対食べたくないという人もいるし、食べれるけど嫌い、嫌いではないけどそんな好きでもないかな、とか人それぞれレベルがあります。

あなたにとってなくても良くない?というレベルなのが「白米」なんですね!


ただ人に同意を求めるのは違うと思いますよ?
私ピーマンあんまり好きじゃないんだぁ、
で終わらせればいいのに、
あなたも好きじゃないよね?って余計な言葉です。


また、私は白米が主役だと思ったことはありませんね。
白米は主役のおかずのあくまで引き立て役だと思っています。
おかずのみと白米のみだったら、おかずの方が美味しいですし。
    • good
    • 1

そうですね。

質問者様が何が好きで何が嫌いでも構いませんよ。

で、ご質問はこちらですね?
>ワイルドで魅力的な晩御飯だと思いませんか?
たまにはこういうのも良いですね。
私はビールがとても好きなので食べ物を流し込むのに使ったりしませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!