公式アカウントからの投稿が始まります

現在、臨床検査技師の国家試験に自己採点で合格していることがわかり、大学の卒業を控えているものです。そしてこれから大学院に進学する予定なのですが、週に1日か2日、もしくは単発で検査技師として臨床でバイトがしたいと思っております。

いろいろ探してみたのですが、平日だったり、臨床経験ありが条件の募集ばかりでなかなか見つかりません。どういったふうに探せばよろしいでしょうか?
できれば検体検査がやりたいです。

A 回答 (1件)

探し方というより、そう都合の良い勤務形態がそもそもほとんど皆無なのでは?


臨床検査技師が動いてるのはほぼ平日で
夜勤や休日は正規雇用が埋めてるでしょうし
土日だけとか単発とか無理では
そもそも単発や入る回数が少ないならなおさら
欲しいのは即戦力となるでしょうし。
職場で教える方の労力とか
スポットで人が必要な日があるかと言われると
マクドナルドみたいにはならないでしょう
病院やってるのもほぼ平日で緊急でもなければ検査は平日

長期休暇中に休む人の代替で、先生の紹介ではいる
とかぐらいしか学生のバイトで入れるってイメージできないですね~
夜勤専門とかだとしても人数少ないだろうから
たまにしか来ない人に1から教えてる余裕はないと思いますし。

探せばあるって感じには思えないし
あるとしても滅多にない条件だから
いつ募集が出るかわからない、ってところではないですかね。

週末営業している献血ルームの採血とかなら土日のみとかでもあるのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…
以前、院に行きながら週何回かのバイトをなされている方がいらっしゃたので、探せばあるのかなと思いました。

お礼日時:2021/03/05 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!