プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4kテレビの購入を考えてます。
置き場所は実質6畳の短い方で視聴します。
当初は55型を考えてましたが、家電店とかでみてると65もいいなと思えて迷ってます。
もっとも予算の関係で65なら最近聞き始めたような安いメーカー品になりそうです。
また皆さんのアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

六畳の短い方は1.5間なので壁から壁まで2.6m位。


65型だと視聴距離は1.2mなので余裕ですね。
https://panasonic.jp/viera/digital_fun/room_4k.h …
画面の大きさとしては大きい方が迫力があって良いと思いますが、安いメーカーの65とちゃんとしたメーカーの55だったら55にすると思います。
モデルにもよりますがちゃんとしたメーカーの方が色再現の回路が違いますので。
実物の映り具合を見比べるのと、機能をよく比べて決めるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2021/03/07 15:21

もしゲームをするなら六畳で65型は大きすぎて視点の移動が多くなりやり難くなります。


ゲームをしないなら好みの問題でしょうか。

安い4Kテレビは画面が暗かったり、普通のハイビジョンが綺麗に表示できなかったりします。
現物を見て購入した方がいいですよ。
    • good
    • 0

6畳なら40インチで十分だと思う。

 私は16畳のリビングで46インチだけど、ちょっと小さいかなと感じる程度
    • good
    • 0

6畳の短い方で、58インチを用いています。



動画視聴時は視野をはみ出すほどのサイズとなりまして、
「大迫力」と言うよりは、
「でかすぎて何が起きているか把握しづらい」という感想です。

過去より、60インチを持つのが夢でしたが、
「これより大きいサイズは要らないや。」というのが率直な感想です。
    • good
    • 0

6畳間で65インチ?


止めといた方がいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!