プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooに、AIとかいますか?

質問者からの補足コメント

  • AIというのは、変な回答したりしたら、削除されるシステムです。

      補足日時:2021/03/03 21:11

A 回答 (7件)

アイコンに天使のデザインが使われている「オシエル」という名前のAIがいます。



活動範囲は恋愛相談系だけなので,その活動を見たいのであれば恋愛系相談カテゴリに行く必要があります。

https://oshiete.goo.ne.jp/ai/

ただこのオシエル,「過去に投稿されたQ&Aを学習」して長文回答を生成するシステムだそうです。
アプリ導入の影響もあってまともな背景を提示しないで投稿される質問や,質問とは言えないような投稿(愚痴や共感・承認欲求投稿),そしてそれらに向けられた回答や承認投稿をもその学習範囲に含まれてしまうという「まともではない学習」をさせられてしまうAIが,今度どのような回答をしていくのかちょっと楽しみではあります。

ただAIではない一般人「オシエル」さんを1度だけ見た記憶があるような気がします。AIオシエルは恋愛系だけにしかいないので,他で見た場合にはこの一般人オシエルさんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのいるんだww

お礼日時:2021/03/03 21:12

迷言を残してくれる可愛らしい回答者です。

    • good
    • 1

オシエル が、一見そうじゃないの

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんまり意味なくない?

お礼日時:2021/03/03 22:42

オシエル君。

頑張ってますが、ちっとも役に立ってない(苦笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ww w w w ww ww

お礼日時:2021/03/03 21:12

ええ、あーい!

    • good
    • 2

います!恋愛系の質問した時にAIに答えられました!^^;


アカウントは忘れたんですけど、名前のところに天使みたいなマークがついてて、めっちゃ長文で、ポエムっぽいのを回答されました!ww

他の人にも同じような質問に同じ答えを載せてるのを見たことあるので何パターンか用意しているAIが同じジャンルの質問に同じ答えを言ってるんだと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

草w w

お礼日時:2021/03/03 21:12

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!