プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ふと思ったのですが、加護亜衣はアイドルとしては、太りすぎじゃないでしょうか。
…アイドルはあんなに太っていいのですか?
あと、なぜアイドルなのに太ってしまうのでしょうか。事務所とかに言われないのですか?

皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

>加護亜衣はアイドルとしては、太りすぎじゃないでしょうか。

明らかに太りすぎです。許容範囲を大きく超えています。私の周囲にはあきれている者が多いです。

アイドルは夢を与えるのが商売ですから、あれでは、不快感しか与えられないのではないでしょうか。
太りだしてから、かれこれ2年以上は経つと思いますが、こんな長い期間太りっぱなしというのは、本人のアイドルとしての自覚を疑いたくなります。

ヲタが甘やかしているのも原因の一つかも知れません。ヲタがブーイングを叩きつければ、本人も自覚して、痩せなければ思うことでしょう。

ダブルユーは現在崖っぷちであることを、加護本人もヲタも認識する必要があると思います。
新曲はベストテンに入れませんでしたし、昨日のうたばんは出演時間が非常に短く、かつラテ欄に名前を載せてもらえませんでした。写真集の売り上げも後輩である6期メンバーに完敗してます。

加護の肥大化が、ダブルユーの陰りの原因の全てとまでは言いませんが、一因になっていることは間違いないのです。
加護が痩せなければ、ダブルユーはジリ貧のまま消えていくだけでしょう。

この回答への補足

皆さん貴重な意見をお聞かせて頂き、ありがとうごさいます。
加護亜衣さんの事で、「ああ~そうだな~。あっでもこういう考え方もあるのか…」となにかとても悩ませて頂きました。
結論を出す事は出来ませんでしたが、人によって考え方は違う…という事を身に染みて感じさせて頂きました。

皆さん、どれもいい意見なので絞る事が出来ず、ポイントはつけられませんでした。

でも、私に意見をいっぱいくださって本当に感謝しております。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

>明らかに太りすぎです
あなたもそう思いますか。私もそう思っております。

>こんな長い期間太りっぱなしというのは、本人のアイドルとしての自覚を疑いたくなります。
アイドルは、いろいろと大変かもしれませんが、それはそっちの理由であって「アイドル」というプロですものね。

>加護が痩せなければ、ダブルユーはジリ貧のまま消えていくだけでしょう。
そうですね。ぽっちゃりしていいというかたもおられますが、やっぱり痩せた方がもっといいと思います。
ダブルユーの「危機」です…ね。

御回答ありがとうございました。

私も同じ意見です。

ただ、ちょっと違うのは太っても可愛い子はかわいいんだなぁって思いました。

よくダイエットの広告とかCMとかでこんなに「やせました!」「人生変わりました!」とか言ってるけどやせただけで別に元が普通だから可愛くなったわけじゃないんですよね~。

加護ちゃんは太ってても可愛いからTVに映っていて許されているのではないでしょうか。やせたらそれはそれは可愛いのでちょっと口惜しいですが(汗。
    • 0
この回答へのお礼

>やせただけで別に元が普通だから可愛くなったわけじゃないんですよね~。
確かに加護さんは(私から見たら)多少太り気味かな?とか思ったりしますが私も可愛いと思います。

>やせたらそれはそれは可愛いのでちょっと口惜しいですが
そうですね。痩せて欲しいと願います。

こんにちは。

maruru01です。

私は加護ファンですが、私はNo.6の方と違って確かに太っていると思われても仕方がないなあと思います。
それに対しても特に怒りは湧いてきません。
さて、太る原因は、下の人たちの意見にもあるように、若い女性にあいがちな一時的なものだと思います。
ただ、中にはストレスが原因で拒食症ならぬ過食症になる人もいます。
同じハロプロの安倍なつみがそうです。(本人が言っていました。)
加護がどちらが主原因かは知りませんが。
あと、太っている印象を与えている要因に、ほとんどWとして辻と一緒の出演だということがあると思います。
辻も一時期太っていましたが、今はフットサルとかやっている影響からか、引き締まっています。
さらにちょっと色黒で、色白の加護が余計に太って見えるのではないかと思います。
また、今回の新曲の衣装が白なのも拍車を掛けているとも思います。
一人で、黒系の露出の少ない衣装を着ていれば、それほどでもないかも知れませんよ。
あと、森久美子とかと一緒の絵で写るとか(笑)。
一ファンとしては、もうちょっとやせて欲しいなあとも思いますが、やせてほっそりした加護は加護じゃない、という気もしますね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

加護さんファンの方々でもいろいろと感じ方が違うのですね。

>若い女性にあいがちな一時的なものだと思います。
そうですね。アイドルさんにとってはとても大変な時期なのかもしれません…ね。

>やせてほっそりした加護は加護じゃない、という気もしますね(笑)。
確かに加護さんは(私は)太りすぎ?…とか思いますがそれでも可愛いは可愛いのですよね。

加護ちゃんといわず何年か前のなっちもパンパンでした。

アイドルが太るってそんなのあり?!
と思ったものです。
松田聖子とか岡田奈々とか岡崎友紀とか(だんだんさかのぼる)アイドルという言葉がまだ金属疲労を
起こしていなかった時代は太るという事は決定的なイメージダウンになりました。

今の時代は不思議な時代です。自己管理できないのでしょうか。プロなら努力するのではないのですか。
激太りのプリマドンナ?スカートのジッパーが締まらないモデル?騎乗した馬が腰痛になってしまうジョッキー?
アイドルの体型というのは守るべき商品イメージではないのでしょうか?あこがれの存在であった時代から
等身大のアイドルの時代ではそんなのはお構いなしなのでしょうか?
・・・と、そんなことを思う今日この頃です。
    • 0
この回答へのお礼

>アイドルが太るってそんなのあり?!
私もそう思います…(汗
アイドルと一般人は違いますよね。

>プロなら努力するのではないのですか。
その通りだと思います。一般人でなく、「プロ」なのですからね。

私とほぼ同意見でした。なにか読んでてとってもスッキリした…やもです。

ちょうど太る年齢でしょう。

娘。のヨッシーも2年前くらい「どうした?」っていうくらいだったし、いまはマコトちゃんもまるっって思いますよ。
何しろ食べます。うちの女子高生。みんな結構食べているようですし食べてました。(私も高校時代)
幾ら食べても太らない子もいますがね・・。
今くらいがピークだと思いますよ。
変にやせてる「バラドル」(番組で問題発言してテレビ局が陳謝した)なんかよりは健康的でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。大変ですね。高校生の事はあまり知らないのでとても参考にさせて頂きました。

>変にやせてる「バラドル」(番組で問題発言してテレビ局が陳謝した)なんかよりは健康的でいいと思います。
確かにとても健康そうです。

モーニング娘。

は詳しくわからないですが、他の子もメンバーになってから太った子がいますよね。(名前はわからないんですが・・・)
やっぱり人数が多いとイジメ?みたいのがあったりして・・・それでストレス太りとか???
加護さんは前に妊娠の噂がありましたよね。太っただけでそう言われてしまうのはカワイソウだと思います。

参考URL:http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2005/01/1 …
    • 0
この回答へのお礼

>やっぱり人数が多いとイジメ?みたいのがあったりして・・・

そうなんですか。裏の事情は知りませんが、なにかとても大変そうですね。

>加護さんは前に妊娠の噂がありましたよね

…全然知らなかったです。アイドルさんも辛いですね。
参考URL、見させて頂きました。

どうも。

一、加護ファンのものです。なのでこの質問はイラッっときたので反論させてもらいます。
>最近ふと思ったのですが、加護亜衣はアイドルとしては、太りすぎじゃないでしょうか。
:以前にくらべてだいぶと元に戻ってきてますよ。それに太りすぎとは誰の体系を基準に太りすぎと思うのですか?(怒)僕は太りすぎとは思いませんが。(怒)

>…アイドルはあんなに太っていいのですか?あと、なぜアイドルなのに太ってしまうのでしょうか。
:アイドルが太っていてはいけないのでしょうか?(怒)お菓子が好きで良く食べてましたと本人もテレビで言っています。年頃なので甘い物も好きなんでしょう。

>事務所とかに言われないのですか?
:今現在なら問題ないんでは?太ったことで事務所に迷惑をかけていれば言われるでしょうが迷惑かけるほど太ってますか?

とまあ反論させていただきましたが、質問者さん太りすぎと思っていても他の人や加護ファンはそうは思っていない人もいます。もちろん僕は太りすぎではなくポッチャリしてると思います。それのほうが可愛いと思いますので。なので加護ファンには反論というか激怒されてしまいますのでこう言う質問は控えた方がいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

加護さんのファンでいらっしゃるのですね。すみません。とてもお怒りなようで…(汗

でも、私はとても参考にさして頂きました。

私には、加護さん太っているように見えたので他の人はどうかな~と思い、質問したのです。なので同意見を求めているのではありません。

この文を読み、SPIRAL000さんの思いが、とても伝わってきました。人それぞれ見方は違いますよね。
確かに、加護さんは多少(私から見たら)ふくよかでいらっしゃいますけどとっても可愛いです。

御気に障られたようで、とても申し訳ないと思っております。言葉には注意いたします。

アイドルが皆、痩せていると、拒食症患者が増えます。

太っているアイドルが居ることで、太っている者も自信を持てるでしょう。世の中のためには良いことです。
    • 0
この回答へのお礼

>太っているアイドルが居ることで、太っている者も自信を持てるでしょう。

「そういう考え方もあるんだ~」と、とても参考にさしていただきました。確かにそうですね。

一時激太りしましたが、最近は戻ってきています。

確かにお菓子が好きな上に、忙しさのあまりストレスが原因で太りました。しかし、最近は自覚しているようです。
暖かく見守ってあげて下さい。
(彼女は、県内の小学校出身ですので応援しています。)

アイドルでも太っている人は、結構いますよ。井上和香さんとか。
    • 0
この回答へのお礼

>一時激太りしましたが、最近は戻ってきています

そうなのですか。私は最近ふと見たもので…。
私はちゃんと過程を見ていないのに「太っている」などと言ってしまって…(汗

アイドルさんもいろいろと大変ですね。なにか申し訳ない気持ちになりました。

やっぱり太ったとおもいました?

うちのテレビが、古いワイドテレビだからだと思ってました。^^;
    • 0
この回答へのお礼

>やっぱり太ったとおもいました?
思いました。御回答してくださった多くの皆様もそう思っていらっしゃったので「私がおかしかったのじゃないんだ…」とちょっと安心したらりしたかも…です。