映画『ショーシャンクの空に』の主演男優が出てるほかの映画の題名をいくつか教えてください。

A 回答 (4件)

Robin Williams ロビン・ウィリアムズさんですね(#^.^#)。



『星に想いを』主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

『ナッシング・トゥ・ルーズ』主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

『隣人は静かに笑う』準主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

『ミッション・トゥ・マーズ』準主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

『ヒューマンネイチャア』準主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

『テープヘッズ』準主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

『エリック・ザ・バイキング バルハラへの航海』主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

『ジェイコブス・ラダー』主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

『ザ・プレイヤー』主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

『ボブ・ロバーツ』主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

『キャデラック・マン』準主役
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山書き出していただきありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 21:15

ティムロビンス(劇中ではアンディ)でしょうか?それともモーガンフリーマン(エリス ボイド)?



ティムロビンスでしたら
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …
モーガンフリーマンでしたら
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …
に出演作一覧があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 21:04

ティム・ロビンスだったかな?



参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …
    • good
    • 0

「ザ・ブレイヤー」「ショートカット」が思い浮かびました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/02/17 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショーシャンクの空にという映画は、ホラー要素がどの

ショーシャンクの空にという映画は、ホラー要素がどのくらいありますか?
非ホラー小説がベースとは聞きましたが、原作S.キングというのがどうもひっかかって。

Aベストアンサー

おぉ~フランク・ダラボン監督の名作ですね。
100%ホラー映画ではありませんよ(笑)
感動する名作の1つです…是非とも見て下さい。
ネタバレはしませんが…最後に深い感動が待ってる映画ですよ。
フランク・ダラボン監督の『感動映画三部作』と言われる…『グリーンマイル』『マジェスティック』も忘れずに見て下さいね←余計なお世話ですが…(笑)

Q「ショーシャンクの空に」の中の映画

この質問をご覧になってくださって、ありがとうございます。
前から気になっているのですが「ショーシャンクの空に」の刑務所内で上映されているリタ・ヘイワースが出ている映画は、何というタイトルの映画でしょうか?
是非、観てみたいので御存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
もしかしたら、あの劇中映画は、何かのフィルムの合成だったりして、実在しない映画ってこともあるとは思いますが・・・
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

リタ・ヘイワースの名作「ギルダ」です
長手袋を脱ぎながら“PUT THE BLAME ON MAME”をセクシーに歌うシーンは伝説ですね

http://www.sonypictures.jp/archive/cinemaparadise/11/1.html
http://zenigeba.lolipop.jp/weblog/archives/2004/11/gilda_1.html

Qショーシャンクの空にを見たのですが・・・

ショーシャンクの空にを見た映画の感想ですが、

確かに普通に面白かったのですが、
名作?って呼ばれるほどおもしろかったかな?
って思います。

どのあたりが面白いのでしょうか?
たとえば複線とかあったら教えて下さい。

それを知った上でもう一度見てみるつもりです。

Aベストアンサー

私もショーシャンク、雰囲気が良くて凄く好きですが、「あぁー面白い!!!」という映画でないのは確かだと思います。
        
特に男性に人気があると思うのですが、一番のポイントは、主人公が最後まであきらめずに、かといってガムシャラではなく淡々と計画を進め、最後に成功した!ということではないでしょうか。このことが、(特に男性には)自分の生活と重なって、より最後のシーンで、美しい映像とともに「おー!やったー!」という気分になるのではないでしょうか。つまり、シンプルに心に来る何かがあるのだと思います。ほっと一息飲む一杯のお茶みたいに。
  
原作は、映画とはまったく異なった雰囲気を持っています。同じ「淡々」でも、かなり冷たい感じをうけました。小説にはなくて、映画にはあるシーンで、主人公が勝手にレコードを施設内に流して、「勝った」といわんばかりにほくそ笑む場面がありましたが、そういった、ちょっとした「やったね♪」的なシーンが映画の方には多く、私はその雰囲気が好きですね。めずらしく、原作よりも映画の方が好きな作品です。そして、おそらくそのようなシーンがなければ、名作にはならなかったのでは?と思います。

私もショーシャンク、雰囲気が良くて凄く好きですが、「あぁー面白い!!!」という映画でないのは確かだと思います。
        
特に男性に人気があると思うのですが、一番のポイントは、主人公が最後まであきらめずに、かといってガムシャラではなく淡々と計画を進め、最後に成功した!ということではないでしょうか。このことが、(特に男性には)自分の生活と重なって、より最後のシーンで、美しい映像とともに「おー!やったー!」という気分になるのではないでしょうか。つまり、シンプルに心に来...続きを読む

Qデビットマッカラム主演のドラマか映画の題名

以前、NHKでデビットマッカラム主演のドラマ(映画なのかは不明です)を放送していました。
題名分かる方教えて下さい。

内容は、「奇跡の人」のような内容で、大きな土地の家の子供の家庭教師役です。
子供は、確か、目が見えない、話せない、聞こえない(確かではありません)状況です。

最後に、子役との会話でデビットマッカラムが涙を流すところが印象的でした。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1969年のTV映画 Teacher, Teacher (役名 Hamilton Cade)が近いような気がします。
邦題は「フレディのあした」でTV放映もされたようです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20695

あまり情報がなく詳細はわかりませんが、ファンサイトに画像がありましたのでチェックしてみてください。
http://www.davidmccallumfansonline.com/teacherteacherpix.htm

これではないとすると、いつ頃ご覧になったのか、子供は男の子かどうかなど
ご記憶なら教えてください。

Qショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に。昨日見ました。そこで不思議に思ったんですけど、主人公のアンディって身長どのくらいですか?だって最後に壁に穴を掘って脱走するじゃないですか。よくあんな小さな穴を通れるなぁと思ったんで。それにあの壁ってどのくらいなんですか?厚さ。19年て長いですよね。だから相当厚いと思って。壁は何でできているんでしょうね。何かもろそうだったから。これがわかれば僕も脱走できるのでぜひ教えてください。

Aベストアンサー

えーっと、あれ、手元に原作本が無いや。
壁の脆さについて、頼りない記憶に基づけば、映画ではモーガン・フリーマン演じた「語り手」が、
「たぶん、あいつは壁に何か記念になるようなこと-名前か何か-を掘り込もうとしたに違いない。ところが実際にやってみれば、長年の風化作用で壁がすっかり脆くなっていることに気がついたのだ」
と、語るところがあったような気がします。
したがってあの脆さは材質のせいではなく、単なる刑務所の怠慢なわけですね。
モノのついでに、脱獄の参考になりそうな映画を一コ。
C・イーストウッド主演の「アルカトラズからの脱出」でしょう、やはり。
「脱走不可能と言われたアルカトラズ刑務所からの脱獄」、しかもその「実話」を題材にした映画ですんで。
脱獄に必要なのは体力、知力、精神力、そして手先の器用さ。万が一の状況に備え、今からこの四点をみっちり鍛えておかれるのがよろしいかと。

Q高倉 健 主演?の映画の題名を教えてください

以前高倉 健がでていた古い映画を見たのですが、どうしても題名がわかりません。知ってる方教えてください。おそらくアメリカかどこかの映画に高倉 健が出ていたものと思われます。
内容は戦争時代、無人島にアメリカ?兵と日本兵(高倉)が生き残り、敵同士だったふたりは言葉も交わせないながら力を合わせて脱出を試みます。そしていかだを作り
島を出たふたりは何日も漂流し、ついに廃墟の島に到着。誰もいないながら食料は衣料などの物資が残っており大喜び中、知らずに誤って爆弾を爆発させ、その場で
「THE END」という予想を裏切った最後でした。
知っている方是非お願いします。

Aベストアンサー

私は見たことがないのですがあらすじは「太平洋の地獄」という映画に似ています。ただ、高倉健ではなく三船敏郎、リー・マービン主演なのですが…

Q泣ける感動映画のおすすめは?(ショーシャンクの空にで感動した方)

ショーシャンクの空に・アンドリューNDR114・ホワイトファング・などで感動した私におすすめの感動する映画を教えて下さい★☆
特に、家族愛、動物愛の描かれている映画がスキです★☆
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如地球に落ちてきた巨大なロボットと発見した少年との交流を描いた話です。アニメーションですがあなどれません(笑)
・クレイマークレイマー:レインマンももちろん良いですが、ダスティン・ホフマンと言えばこっちの方が僕は好きです。父と子の愛情を描いたものの中でも、あまりにも有名な作品ではないでしょうか。
・小説家を見つけたら:ニューヨークのブロンクスで隠遁生活を送る老作家と、類い希な文才を持つ高校生との交流を描いた話です。
・サトラレ:割と最近TVドラマにもなりましたが、映画版の方です(邦画)。頭で思ったことが全て他人に聞こえてしまうサトラレは、周囲の人からは疎まれたり奇異の目で見られているが、あるきっかけで周囲の見方が変化していく。

とりあえずこんな所でしょうか。

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如...続きを読む

Q時任三郎さん主演でおそらく1980年から1990年代に主演で出ていたテ

時任三郎さん主演でおそらく1980年から1990年代に主演で出ていたテレビドラマでの主題歌を思い出せなくって困っています。
どなたか教えてください。
その主題歌はなぜかせつない英語の歌です。
ドラマの内容は主演の時任三郎さんが会社で左遷まがいの仕打ちを受けて奥さんのお父さんになだめてもらうシーンが記憶にあります。
また多分、その奥さんとその奥さんの妹かお姉さんと不倫してしまうかしそうになる内容だったように思います。

Aベストアンサー

自身はありませんが・・・。
'94年の「家族ネットワーク」というドラマの主題歌の
「ユア・アイズ」という曲でしょうか。
歌っていたのはアラン・リードという方みたいです。
試聴できるサイトは見つけられませんでしたが・・・。

ただ、このドラマ、時任三郎の主演ではありませんので、
あっているのかどうか・・・。
参考URLにてキャストを確認してみてください。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-29907

Qショーシャンクの空にの方位磁針

う~んこの映画ほんと何度見てもないてしまうのですが、私自身、現在、刑務所の中にいるような感覚にいる職場で、自分らしさというものを無くしつつあります。

最初は何とか染まらないように気をつけていましたが、最近では、会社に人と同じようにやってりゃいいのかとさえ思えるようになってきまして、こんなんじゃダメだとわかってはいるのですが“なれ”が体に染みつつあります。

前置きが長くなりましたが、レッド(モーガン)が、最後の方で方位磁針買いますよね。あれと同じ方位磁針って、どういったものなのでしょうか?

普通に店頭で手に入るものなのでしょうか?
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

名称は「レンザティック・コンパス」で、もともとは軍用目的に作られたようです。
使い方は、
1.レンズ部を覗く。
2.「目標(山の頂上とか)」-「蓋の切り込みに張られた針金」-「レンズ部の上部切り込み」が同一線上に重なるように位置を調整する。
3.磁針のストッパーを押す。
そうすると、非常に正確な目標までの方位が測定できる-と、以前、知り合いに教えてもらいました(間違ってたらすいません)。
現在は測量とかに使われることが多いみたいで。
登山用品店とか、米軍払い下げ品取扱い店、測量機器の専門店とかで入手できるんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.tokyocompass.co.jp/compass.htm

Q主演男優と女優を教えてください。

ユーガットメールに主演した、男優と女優の名前を教えてください。

Aベストアンサー

男優はトム・ハンクス
女優はメグ・ライアン
です。ちなみに監督はノーラ・エフロンです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報