アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島瑞穂さんは最後の社民党国会議員に成るようですが

どういう思想の持ち主なのでしょうか?

大学は東大法学部のようですが 良い人のように見えます

アグネスにしてもそうですが あの様な人を必要以上に叩く人がいますが

どういう心理なのでしょうか?

非常識だというのでしょうか 自分が正しいと信じて疑わない?

もうたった一人です もちろん応援する人も多いです

日本中にどれほど居るか分かりません

彼女は何故 たった一人の社民党議員に成ったのでしょうか?

A 回答 (8件)

本当にそういう理由でしょうか?


 ↑
そういう理由です。



何で日本人は反中韓なのでしょうか?
 ↑
中韓が反日だからです。
嫌っている相手を好きになるのは
難しいです。
日本など、中韓が親日になればあっという間に
親中韓になりますよ。



隣の国と上手くやっていけない日本って 
成熟した国と言えるのでしょうか?
  ↑
相手が日本を敵視していますからね。
韓国は小中華思想により、中国は国策として
反日をやっています。



アメリカ様様の日本って負け犬の遠吠えもないのでしょうか?
 ↑
米国頼みは情けないです。



資本主義だけでも社会主義だけでも上手く行かないことを
歴史は物語っており
 ↑
だから資本主義は修正資本主義になったのです。
社会主義はこの修正資本主義に敗れた訳です。



サンダース上院議員?も社会主義的なアメリカを説いて多くの
国民の注目を浴びていました。
 ↑
あの人は、民主社会主義です。



何で皆さん存在を実現する存在主義が分からないのでしょうか?
  ↑
判りづらいからです。



あたり前田のクラッカーではないですか
  ↑
旧いね。
歳がバレますよ。



存在を目指すのは当たり前でしょ?存在を目指ないと滅びるだけです
この当たり前が当たり前じゃない日本はおかしいじゃないでしょうか?
 ↑
他の国はどうなんですか。



日本には宗教がない思想もない哲学もない
 ↑
日本独自の宗教として、神道があります。
思想らしい思想や哲学はないですね。
それが日本の弱みで有り、強味でもあります。
融通無碍で、環境適合性に優れています。
生き残るのは、最優秀でも最強でもありません。
環境適合性に優れたモノが生き残るのです。



ただ心の真実があれば良いのですが それも怪しくなってきた
 ↑
心の真実って何ですか?



詐欺が多い。
 ↑
何処の国でも一番多い犯罪は窃盗ですが
韓国は詐欺が多いそうです。
(呉善花女史談)


タンゾウ2さん 心まで盗まれないようにしたがいいですよ。
   ↑
ワタシなんかの心を盗む人なんて
いるのですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

tanzou2さんの仰る よく分かるのですが

中国は日清戦争で日本に破れ 太平洋戦争前から日本に攻められていた

国ではないでしょうか? その上にその戦後賠償を放棄した

あれを請求されてたら日本はもっと貧しく苦しくなってたでしょう

それに極東にある中国、北朝鮮、ロシアの直ぐ側にある資本主義国を

敵視するのは自然ではないでしょうか?日本も共産主義国を敵視しています

向こうから見たら アヘン戦争で入り込んだ憎き資本主義ではないでしょうか?

相手の立場にも立ってみなければなりません。

学園闘争でも左寄りの学生が大勢反対したのです

資本主義がいいとは限りません 貧富の差は多くの悲劇を生んだのです

せめてお互いに話し合ってどういう考え方がお互いに調和できるのか

考えてみてはどうでしょう?

お礼日時:2021/04/01 20:10

>どういう思想の持ち主なのでしょうか?



反日で日本の利益を阻害することを是とする思想ですね。

>あの様な人を必要以上に叩く人がいますがどういう心理なのでしょうか?

国費を使って反日、外国人がわざわざ日本に居住して日本での利益を享受しながなら反日だからでしょう。

>非常識だというのでしょうか 自分が正しいと信じて疑わない?

そうですね、福島とか蓮舫とか辻元とかを見ていると非常識で独善さしか感じません。

>彼女は何故 たった一人の社民党議員に成ったのでしょうか?

他の社民党議員は愛想を尽かして出て行ったから、です。
    • good
    • 1

国益に反する事をしたら



そりゃ~嫌われるよ!

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2021/04/01 20:11

福島瑞穂さんは最後の社民党国会議員に成るようですが


どういう思想の持ち主なのでしょうか?
 ↑
表向きは社民思想です。

社会民主主義とは、基本は資本主義で、
資本主義の悪いところを修正して
社会主義みたいにしていこう、とする
考え方です。
北欧やフランスはこうした傾向が強い
と言われています。



大学は東大法学部のようですが 良い人のように見えます
 ↑
テストは強いです。
なにせ、大学受験時代に全国模試で1位を取ったことが
あるりますから。



アグネスにしてもそうですが あの様な人を必要以上に叩く人がいますが
どういう心理なのでしょうか?
非常識だというのでしょうか 自分が正しいと信じて疑わない?
 ↑
・いわゆる、反日で親中韓だからです。
・北朝鮮の拉致を否定していました。
・証拠の無い慰安婦問題を声高に叫んでいました。
・自衛隊を否定していたのに、与党になったら
 あっさり認めてしまいました。
・資本主義を否定する民主社会主義から
 肯定する社会民主主義に変節してしまいました。


もうたった一人です もちろん応援する人も多いです
日本中にどれほど居るか分かりません
彼女は何故 たった一人の社民党議員に成ったのでしょうか?
 ↑
・社民党というのは昔は社会党という大政党
 でした。
 それがソ連の崩壊により、社会主義はダメだ
 ということになりました。
・反日親中韓発言が目立つからです。
 一体、何処の国の政党なのか、と批判されました。
 北朝鮮の族議員だ、なんて言われ方もされていました。
・繰り返しますが、野党時代は自衛隊反対。
 与党になったら認める。
 資本主義を否定したいたのに、今は肯定している。
 こんな背信的行為をしたからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当にそういう理由でしょうか?

何で日本人は反中韓なのでしょうか?

隣の国と上手くやっていけない日本って 成熟した国と言えるのでしょうか?

アメリカ様様の日本って負け犬の遠吠えもないのでしょうか?

資本主義だけでも社会主義だけでも上手く行かないことを歴史は物語っており

サンダース上院議員?も社会主義的なアメリカを説いて多くの国民の注目を浴びていました。

何で皆さん存在を実現する存在主義が分からないのでしょうか?

あたり前田のクラッカーではないですか

存在を目指すのは当たり前でしょ?存在を目指ないと滅びるだけです

この当たり前が当たり前じゃない日本はおかしいじゃないでしょうか?

日本には宗教がない思想もない哲学もない

ただ心の真実があれば良いのですが それも怪しくなってきた

詐欺が多い。タンゾウ2さん 心まで盗まれないようにしたがいいですよ。

お礼日時:2021/03/04 20:19

あなたに言っても無駄かもしれないけど、その散漫な質問スタイルをやめなさいよ。



・福島瑞穂さんの思想はどういう思想でしょうか?
・あの様な人を必要以上に叩く人がいますがどういう心理なのでしょうか?
・あの様な人は非常識だというのでしょうか?
・あの様な人は自分が正しいと信じて疑わないのでしょうか?
・彼女は何故たった一人の社民党議員に成ったのでしょうか?

雑談的な投稿なら仕方ないけど、真面目な質問だとしたらこれはないでしょう。




一応回答すると、

>福島瑞穂さんの思想はどういう思想でしょうか?
思想と呼べるようなものはないと見えます。

>あの様な人を必要以上に叩く人がいますがどういう心理なのでしょうか?
そのような必要以上に叩く人を見たことないので知りません。

>あの様な人は非常識だというのでしょうか?
それは言えますね。

>あの様な人は自分が正しいと信じて疑わないのでしょうか?
あなたと同程度ではないですかね。

>彼女は何故たった一人の社民党議員に成ったのでしょうか?
成り行きでしょう。具体的なことは知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

彼女は憲法が正しいと考えていらっしゃるんじゃないでしょうか?

そこから考えると現実には抵抗勢力は多い

犯罪者から憲法改正論者 自民党に至るまで憲法には懐疑的です。

私も憲法は変えるべきだと思います

日本人はまず憲法を読むべきだと思います。

日本社会の安全も憲法の人権保障のお陰です。

お礼日時:2021/03/04 12:28

『なぜ』への答えには困ります。



わがまま、恥知らず、世間知らず、無能・・・

思いつく言葉どれにもあってしまいますから。

こんなのに同志なんて集まるわけないじゃないですか。

しかしてお一人様におなりになった。

それだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我侭でしょうか?自分の主張があるだけでは?

恥知らず?世間知らず?無能

随分ないわれ方ですねえ そうでしょうか?社会党に最後まで残った

奇特な人ではないでしょうか?

お礼日時:2021/03/04 12:23

なぜって、そりゃ社民党が分裂しちまったからでしょ。


でも、一人で政党は維持できませんので、実質的に社民は消滅です。

福島さんという人は、正当な批判を受けてもまともに反論したことが一度もないですね。議論から逃げまくっていたのは、昔から有名だったでしょ?
思想なんてないんじゃない?

そんな人物を長い間党首として崇めていたのが社民党です。
もちろん、党首一人の責任ではないです。
全員に責任があるのは自明ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

社会党も結局は解党ですねえ

歴史がありました。

学生運動の頃から土井さん、村山さんを経て今日

みんな立憲民主党に変わりましたねえ 傾向自体はそうは変わらないのかもしれませんが

労働者が減った分 社会党が減ったのかな?

自民党と連携したのが大きな間違いだったのかもしれません

村山富市さんが「自衛隊は合憲だ」 たしかそう言った様に憶えます。

何で自民党が勝つのだろうと 昔から思っていました。

お礼日時:2021/03/03 23:32

彼女の思想は「どんな困難も乗り越えなきゃ」でしょう。


なんといっても、航空母艦からB-52を発進させようとする人ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

空母からB-52を? そういう事が出来るという勘違いでもしたんですか?

お礼日時:2021/03/03 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!