ショボ短歌会

一昨年障がい者手帳一級となり、一回の通院でCTやMRI撮っても一律530円で済んでいます。
入院費は一日1,200円のようです。
調べてみると食費は一食平均460円くらい。衣服も含めるとだいたい一日当たり、多く見積もっても3,000円ほどかと。
現在の生命保険は一日10,000のものに入っています。これを5,000円にしてもらい、保険料を安くと考えていますが、どのくらい安くなるもんでしょうか?
んー。保険屋さんに聞けばいいんでしょうけど…。

「入院費と保険金額」の質問画像

A 回答 (1件)

入院以外の保障も保険内容も分からないのに答えようがないですよ。


負担はかなり軽くなるんじゃないかな?程度にしか答えようがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。浅はかでした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/03/04 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!