プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所で活動している27さい女です。
地方都市在住です。入って数週間ですが、入会バブル?というものは感じられませんでした。相談所の方からは貴方みたいな美人はすぐにお相手が見つかる、等言ってくださっていたので安心仕切ってました。。涙
申込いただいた方は私がプロフィールに書いている希望年齢以上の男性が多く、私が希望している30半ばまでの男性からの申込は少なかったです。
400名ぐらい希望条件の方がいたのですが、いいなぁと思う人はたったの5名ぐらいでした。お申込をするかめちゃくちゃ迷ってます。気になる一名は素敵な感じなのに、かなり前に登録されていて写真も一枚しかないんです。

日頃出会いがなく、アプリなどでうまく行っていない友人も多いので相談所を活用し始めました。
こんな私がお見合い申込しても良いのでしょうか。
また、アプリやパーティーの方が良さそうとかありますか?東カレというアプリは利用しましたが、既婚者の方も多いし、自分の生活とかけ離れているような男性が多かったです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私は、31歳の女です。
質問者様と同じくらいの歳に結婚相談所にて活動していました。

憶測ですが、コロナ禍の影響があると思いますよ。

コロナにより、容易にデートにも行けないでしょうし、オンラインでやり取りは嫌な人もいますよね。
日本社会が元気がないので、婚活から遠のいている方もいると思いますよ。

相談所の方が言うように、
27歳は人気のある年齢ですし、美人は良いスペックとなりますし、不安材料はないと思いますよ。

せっかく5人いいなと思う男性がいるなら、申し込んでみてはどうですかね。

アプリだと、有名どころのペアーズやタップルがいいと思います。

男性が既婚者か独身かは判断できないですが、それはご自身で探るしかないですがね…。

どちらとも、20代半ばや30代前半半ばの男性から、いいね!が来ますよ。

それに、無料でできますしね。

しばらく、メールをしてお互いを知ってから、ご飯に行って、ぼちぼち関係を築いていくのが良いと思います。

せっかく、若い美人なんだから、不安に思い過ぎないでいきましょうよ。^_^
    • 0

お申し込みはどんどんしてください。

条件にもよりますが、20〜30件申込みをして一件お見合いが成立するくらいです。
また、お申込み頂いた方々も、生理的に無理とかでなければ、前向きに考え、お見合いして、慣れてください。突然いい人が出てきても、初めてだとうまく自分が見せられないと思いますよ。なんでも経験。是非、フル活用してください。幸運を祈ります!
    • 0