プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜなのでしょうか? 他国に比べて圧倒的に優れている日本国民がコロナを克服できないことが不思議です。

A 回答 (12件中1~10件)

コロナに苦しんでいるのは、コロナ恐怖症に侵された人だけです。

健康者だったら、コロナ感染で発病しても3~5日で回復なのに。それに、PCR検査で陽性になっても、発病するしない人がほとんど。

マスコミの恐怖心を抱かせる推進報道の勝利かな。
    • good
    • 3

欧米に比べればコロナ禍など、無きに


等しい日本ですよ。

コロナによる死者数

米国  52万
ロシア  9万
英国  12万
仏    9万
イタリア 10万
ドイツ   7万
日本   0,8万



他国に比べて圧倒的に優れている日本国民が
コロナを克服できないことが不思議です。
 ↑
ワクチン開発でモタモタしているのは
軍事研究をおろそかにしてきたからです。

つまり、細菌兵器、ウイルス兵器、生物兵器
の研究に予算や人員をつぎ込まなかったからです。

憲法9上のツケがこんな形で回ってきたのです。
    • good
    • 3

メディアを信じきって


報道を真実と思い込んでいるせいだよ

他の国の民は覚醒してコロナ茶番を阻止する為の
運動やデモを起こしているけど

日本人はほぼ覚醒していない

どこが優れている国民なんだ?
    • good
    • 0

私はアメリカの田舎に暮らしています。


日頃から日本の様子は日本のテレビを見れるので知っています。
そこから言えることは、

日本の社会では全くソーシャルディスタンスや三密は『まったく』守られていないと見ええます。
すくなくとも私の町よりは。

スーパーなどには定員が定められています。
建物の入り口には警備員が居て、入場者数をカウントしています。
それが定員になると、入場者を止めます。
その後は店から出る人が居ないと新たな入場はさせません。
そのための待ち行列では6フィート(約2メートル)開けさせられます。
もちろん、車から出るときにマスクをしていないと駐車場から出て行けと言われて退場させられます。
列が既定の長さ以上になると駐車場に車をいれさせてくれません。
その既定の長さ分だけは列に屋根が用意されていますが外の吹きっさらしです。

病院や役所、銀行、ワクチン接種場などの人数規制はもっときついです。
電話かネットで予約しないと駐車場にさえ入れません。
車から出ていいのは予約の時間の15分前から予約時間までの人だけです。
そこで降りると警備員に退場宣告を受けます。
そうなれば予約は取り直しです。
急病も同じです。
救急車は別ですが、当地で救急車は高額の有料です。

バスもそうです。
ソーシャルディスタンスが守られていない停留場には止まりません。
また、ソーシャルディスタンス確保のために座席は互い違いに座らせるので、着席定員は座席数の半分もありません。
現在、バスはその着席定員しか乗せず、立ち席は許可されません。
入り口にはマスクと手の消毒液が置いてあり、それをしないと発車しません。
車内の会話は厳禁です。
現場を見たことはありませんが、ルール破りはどこであれバスを降ろされるでしょう。

町の中では建物やバスの入り口に寄付されたマスクや消毒液が置いてあります。
自由に使えますが、そこで手にしたマスクはその時しているマスクの上からしなければなりません。

こんな具合ですから、日本のテレビで見る道路を群れを成して歩く姿や、混雑した電車、コロナ禍前と変わらない病院の建物内の混雑、コンビニ店内の混雑、なんて信じられません。

それでも『世界最高の民の国』なんでしょうか?
口先だけの恥ずかしい国にみえますが?
    • good
    • 0

苦しんでないでしょ。


政治家が、政治利用してるだけで、バカなマスゴミがヘンテコな報道してるだけです。
    • good
    • 2

いや…先進国でも最先端でもないですよ。


日本はもうよくて二番目くらいの国です。
先進国を並べたら中の下くらいですね。
中国よりも下です。
それも、結構前から。
    • good
    • 0

正しくは「誰も責任を取りたくない、無責任事なかれ主義で金だけ貰えればいいリーダーが、いざ有事になった時に利権絡みで何も出来ず、それに振り回されてる一般庶民が苦しんでいます。

    • good
    • 0

そもそも「先進国」は過去のものになりつつあるし、日本国民が圧倒的に優れている(主観的ではない)“客観的根拠”はどこにもありません。


さてそれを踏まえて・・・
コロナを克服できないのは、政府が周りの目を気にし過ぎるからです。
思い切った政策ができない、すぐに攻撃されることに憶病になっている・・・
その背景は、国民からの絶大な信用がないために、指導力が発揮できないことが根本です。
    • good
    • 0

アメリカはもっと苦しんでいます。

50万人以上死んでいます。第二次世界大戦の死者30万人よりも多いのです。
この質問はアメリカに当てはめるといいと思います。アメリカの方が全てにおいて進んでいますから。
    • good
    • 0

>日本は世界最高の先進国、世界最高の技術の国、世界最高の民の国、



前提からして間違っているけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!