プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は怒られても心に響かないタイプなんですが、信頼関係の有無って関係しますか?

私はパートとしてスーパーの仕事で働いてたんですが、ミスの大小に関わらず、全員から注意させても響かず同じミスの繰り返し。
最終的には、自分から去りましたが。。
私のミスをしたことを陰で愚痴ってることが分かった時点で相手を信用しなくなりました。このことがきっかけでミスしても平気、心に響かなかなりました。

心に響かないってことが今後転職した先でも影響してくるだろうなとは思います。

再喝ですが、怒られたことが心に響かないのは、信頼関係有無って関係してますか?

A 回答 (5件)

あなたが仕事場の相手を信頼しないのは勝手ですが、仕事に信頼関係もクソもありません。



人間不信であれば、なかなか心に響かないのは解ります。

ですが、その仕事に臨んだ時は仕事面だけは吸収しないとなりません。

あと、ミスした事を陰で愚痴られるのは当たり前です、ミスしないのが前提ですし、その為に指摘してくれた事を覚えないのですから仕方がありません。

それを悪く言うのはあなたのほうが間違ってます。

相手を信用しなくなるのではなくて、指摘された事、陰口言われている事を自分のせいではなく、相手のせいにしてるだけです。

そんな人を誰が信用しますか? 
信用できないのは相手では無く、貴方です。

ミスしたお前が言うなって感じですよ。
    • good
    • 14

信頼関係の有無ではありません。

心に響かないのではなく、あなたは話を聞いてない、聞く気がないんでしょ?
仕事でミスをすれば怒られるのは当然です。
相手はあなたにミスがあるから注意するのであって、その都度ちゃんと相手の話を聞いてミスを直せば、陰で愚痴を言われることはなかったはずです。

陰で愚痴を言われたから信用しなくなったってあなたは言ってますが、その前に人の注意を聞かない、ミスを連発するあなたを誰も信頼なんてしてないですよね?
信用しなくなりました、なんてずいぶん上から目線ですが、信用されていないのはあなたのほうです。

あなたの頭の中には「怒られた」という部分しか残らないのでしょうね。

今のあなたのままだと、どこの職場に行っても孤立するでしょうね。
    • good
    • 7

そりゃ信頼関係は無いよりはあったほうがいいですよ、間違いなくお互いをコントロールしやすいですから



ただあなたの場合は相手がどうこう以前の問題な気がしますけどね
何度も、いろいろな人から注意されてもミスを繰り返した、修正もできなかったわけでしょう?
ミスを繰り返すことで立場が危うくなったってことを失念してはなりません、修正できていれば陰口を叩かれることもなかったんですから
    • good
    • 6

信頼関係がミスしてばかりの上、反省もしない人とできるわけが無いです。

今後もあらゆる場面で愚痴られ去り続け、自分が相手を信頼してなかったから心に響かないタイプ、とか言い訳をして生きていくおつもりなのでしょうか。100回同じ事間違えても、あなたならできる!信頼してる!とか言う人なんてあなたを生んだ人くらいじゃないです?
    • good
    • 6

ミスして陰で愚痴られて、自分から去ったなら心に響いてるんじゃあ…。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています