教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

何でここの回答者さんは読解力とか理解力とか色々無さすぎる上に人の悪い所を最初に必ず探すんですか?小さすぎることにケチつけて小さい良いところを褒めたりしてる人を見たことがないです。あと憶測で悪く言ってきたり。

私が精神的に病んでる質問したりしてる時に特に多いので多分まともな人は負に巻き込まれないように回答しないし変な回答者しか回答しなくなるのかなっておもうんですけど..

gooドクター

A 回答 (18件中1~10件)

申し訳ない、私が悪かった

過去の質問はあなたの名誉のためにも早急に閉じたほうが良さそうです・・・・
    • 3

一番重要な事

「精神病んでる時にネットを使う・誰でもいいから的利用は、悪化する」

まともだから・負に巻き込まれる様な貧弱な精神じゃないから回答するんじゃないかな?

根本的な事言うけど、病んでて小さな事の指摘もムカつくなら、ネットで自己表現すなと

なんでもかんでも受け入れる・分かりますよみたいな「偽善者」の言葉ほど信用できないものはない

それだけが欲しいんであれば、カウンセラー・ボランティア・グループ勉強会に行った方がいい
初期選択からして間違ってると思うよ
    • 6

>主さんみたいな人のことを言ってるんですけど自覚ないんですかね

そうでありんすか

自覚と責任は持ってるつもりですが、質問者がストレートな質問、返事しているみたいですね
無責任な人のようだから気にはしませんけどね
    • 4

うーん 回答者さんは文面だけで状況を判断するしかないので

質問者さんの事も本当はどんな人なのかも分からない訳です。
でも自分の経験から一生懸命状況を考えて回答するので、ときにはズレた回答があってもしょうがないと思いますよ。
    • 6

無料でだれでも書き込める掲示板ですから、多種多様な投稿があります。

中には不快な投稿もあるでしょうが、利用する以上は避けられません。

不快な投稿な無視し、役立つ回答だけを受け入れるのが賢明な利用法です。
これは、どのサイトでも同じことです。
    • 7

文章って、顔が見えないので本心がわからず、使う言葉によって傷つく事もありますよね。

私が回答する質問は、ほとんどメンタルで悩まれている方ばかりなので、個人的には学んだ事の自己学習を兼ねてご助言をさせて頂いておりました。
文章は様々な捉え方が出来ますので気をつけながら回答する事にしていますが、人によっては傷付けてしまうことも多くあるのでしょうね。更に気をつけて発言しようと思います。気づかせて頂き、ありがとうございます。

さて、ご質問に対するお節介をひとつだけ、置いていきます。
ご不快だったらすみません。

質問者様はいい所にお気づきですね。
そう。小さい事でもいいから、毎日褒める事が大切です。
それを他人からではなく、自分で自分にしてあげられるようになりましょうね。

あなたの人生が、幸せなものになりますように。
    • 2

回答の質は、質問の質に依存します。

• 6

質問する人は、自分の立場や欲求から質問するのと同じように、回答する人も、自分の立場や欲求から回答する。

こういうサイトにおける、大多数の人が自分のことを理解してくれない状況があるというのは回答者のみならず、質問者にもあてはまる。
自分が気に入らないものをスルー出来ないと、不特定多数が利用するサイトではだんだんつらくなってくるというのはあると思う。
    • 6

此処の回答者は色々な経験をしてきた方が多いですよ^^

あまりにも なりすましとか・・・人の事ばかりとか・・・作りば話とか・・・多いもので
つい・・・質問者が本当に悩んでるのか疑ってみますね^^
そのせいだと思いますよ^^
    • 3

親身な回答が欲しいなら以下はやめたほうがいい

不特定多数
無償
インターネット

たまに良い回答もあるかもしれないが、全体的にぶれが大きすぎる。
ここも、知恵袋もすべて当てはまる
    • 7