誰かおもしろい漫画教えてください。
ちなみに好きな著者は松本大洋、古谷実、浦沢直樹、カネコアツシ、岡崎京子、よしもとよしとも、などです。 どんなジャンルでもいいのでお勧めの漫画を教えてください!よろしくお願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

私も浦沢さんや古谷さんがとても好きです。

20世紀少年」や「マスターキートン」、「僕といっしょ」などが大好きです。

そこで今おススメとしている漫画ですが(あまり有名では無いと思います・・・)、

「PS-羅生門-」矢島 正雄 (著), 中山 昌亮 (イラスト)  です。

通称羅生門というという警察署に配属になった子持ち女刑事(故主人も刑事)のお話です。
刑事課にはとても個性的なメンツだらけですが、犯罪者と警察官の微妙な心の動きや善悪というものに対する疑問を問いかけるような漫画だと思います。

納得がいく話とそうでない話と好みが別れますが、
犯罪が多くなったこの世の中に対して、学ぶところが多いなぁと思う本です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
http://www.bigoriginal.shogakukan.co.jp/manga/ra …


それと、もう1つおススメが、

「ハッピー!」波間 信子

盲導犬のお話です。実話ではありませんが、ハッピーという盲導犬と出会うことによって、
周りの人間も皆ハッピーになっていくという心温まるお話です。
現在も連載が続いていますが、途中まで文庫になっているので購入しやすいとも思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …


それでは失礼します。
    • good
    • 0

最近だと


「おおきく振りかぶって」
    • good
    • 0

有名所で言えば、「医龍」「GANTZ」「寄生獣」「ホーリーランド」「バトルロワイヤル」「ブラックジャックによろしく」「光とともに…」「スカイハイ」「D-LIVE!!」ですかね。


少し癖がある作品では「オメガトライブ」「キーチ」「RAINBOW」「ホムンクルス」とか…。
    • good
    • 0

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
    • good
    • 0

古いのが多いですが、


歴史物では
「バガボンド」(井上雄彦)ちょっとミーハーかも知れませんが … 。
「おーい龍馬」(小山ゆう)登場人物の顔は、実在の写真を見て描いたんだなぁと分かる。これを読んで一時期、坂本龍馬関係の本を読みあさりました。
「三国志」(横山光輝)なんだかんだで面白い
「蒼天航路」(王欣太)中身は三国志ですが、主人公は劉備玄徳でなくて曹操。ストーリーの展開は早いですが、曹操をこれでもかと魅力いっぱいに描いてます。他の登場人物も、「三国志」よりずっと魅力的でした。

その他では
「イニシャルD」(しげの秀一)私は車好きなので。
「からくりサーカス」「うしおととら」(藤田和日郎)小川が大河に集まるように、いろいろな話がひとつにつながるって感じの話。仕掛けが面白い。
あだち充の作品では、「ラフ」が一番良かったような … 。
桂正和の作品では(読んでたのは15年くらい前ですが … )、「ウイングマン」「PRESENT FROM LEMON」
作者名思い出さないけど、「DRAGON QUESTダイの大冒険」や「加治隆介の議」あたりも。「加治~」は政治に興味を覚えた漫画でした。
    • good
    • 0

週刊少年ジャンプのデスノートとナルトとブリーチをおすすめします!!


●デスノートは、名前を書くと、人を殺すことのできる死神のノートを主人公ライトが拾ったところから物語ははじまります。追う者「L」と、おわれるものである大量殺人犯「キラ」の駆け引きが魅力です。
●ナルトは、忍者物語です。多くの個性あふれるキャラクターと、つらい生い立ちにもかかわらず、「火影になってみんなに認めてもらう!」という夢をもってひたすらがんばる主人公がみせる、ソコヂカラ。ひきこまれる戦闘描写がおすすめです。
●ブリーチは、霊感の強い主人公、一護が死神のルキアとともにホロウとよばれる霊界から現世に力を及ぼすものと戦ったりする話です。一護がかっこいい!登場するキャラクターもみんな、かっこいいです。死神として腕をあげていく一護に注目!!

以上、まだまだ語りつくせないですがこのへんで。
    • good
    • 0

私は「げんしけん」「NHKにようこそ!」「バジリスク」とかオススメですね。


面白いです。
少女マンガなら「彼氏彼女の事情」「フルーツバスケット」「そんな声だしちゃイヤ!」
少年マンガなら「あひるの空」「ブリーチ」「ソウル・イーター」ですかね。
    • good
    • 0

「こち亀」は面白いです。

140巻以上ありますが、すべて持っています。
警察官という権力を揶揄しており、かつ下町の人情も細やかです。
    • good
    • 0

ブラックジャックは目茶目茶面白いです


勿論手塚治虫です

この回答への補足

買ってみようと思うのですが、文庫でもでてますよね?

補足日時:2005/02/18 22:10
    • good
    • 0

 小林まこと「1・2の三四郎」かなり古い本ですが、面白いです。


 6年位前に続編の「1・2の三四郎2」も出ましたが、こちらもお勧めです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浦沢直樹さんという漫画家のかたで

今は、マスターキートンを読んでいるのですがたのしめてます。
浦沢直樹さんの漫画で他にもおすすめがあれば、教えてください!(^∇^)

Aベストアンサー

モンスターがオススメです。

Q浦沢直樹さんの漫画

浦沢直樹さんの漫画って面白いですか?
20世紀少年とか、MONSTERとかPLUTOとか色々話題になっていて気になっているんですが…
読んでみた方、悪くても良くても是非!率直な感想を教えて下さい!

Aベストアンサー

再度No.9ですが好き、嫌いはマンガの好みで分かれます、これはどのマンガも同じです

私はカイジ、金と銀などで有名な福本伸行さんのマンガが絵が嫌いで読まなかったのですが友人に進められて読んだ所凄く深く面白いではありませんか!
その内、絵も慣れてしまいました

浦沢さんもこれだけ沢山の人に読まれているのであれば、まず読んで見てはどうでしょう?
人によって「この人の作品はなんと言うかはっきりしないので」と言う意見もあるでしょうしー
人生がこのマンガを見て変わるぐらい(大袈裟ではなく)感銘を受ける人もいるでしょう

という事でまず読まれる事をお勧めします(マンガ喫茶でも、友人に借りても、もちろん買っても)
それほど(良くも悪くも)のマンガですから

Q浦沢直樹さんの漫画でお勧めのものあったら教えてください。

浦沢直樹さんの漫画はYAWARAしか知りません。他も読んでみたいとおもうのですが、どの漫画が一番面白かったでしょうか?
よろしければ、理由もお聞かせくだい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

断トツでMASTER(マスター)キートン
を押したいです。ものすごく複線が張られた
サスペンスで浦沢作品の中でも一、二を争う
人気作品です。
ただ、なんですが、原作者の葛飾北星(個人に
なられましたが)さんとの間でトラブルがあり
増刷できない状態で、現在新刊の書店には置いて
おらず古本屋にしかないようです。

なんでも、MASTER(マスター)キートンは
浦沢氏初の長編漫画だったので、編集者より
原作者をつけたほうが良いとアドバイスされ
紹介されたのが葛飾氏でした。
しかし葛飾氏は一度も原作を書き上げたことがなく
結局すべて浦沢氏が考えたそうです。
その事については、浦沢氏は人生勉強だと思いきちんと
原作料も払ったそうなのですが、葛飾氏が故人と
なった今、増版にあたり漫画の表紙から葛飾氏の
名前をはずす、もしくは名前を小さくしようと
思ったようです。すると生前葛飾氏と親交が深かった
漫画原作界のドンである美味しんぼの原作者の方が
まったをかけ・・・といった流れらしく現在書店に
おいてありません。早くトラブル解決してくれたら
良いのですけどね

断トツでMASTER(マスター)キートン
を押したいです。ものすごく複線が張られた
サスペンスで浦沢作品の中でも一、二を争う
人気作品です。
ただ、なんですが、原作者の葛飾北星(個人に
なられましたが)さんとの間でトラブルがあり
増刷できない状態で、現在新刊の書店には置いて
おらず古本屋にしかないようです。

なんでも、MASTER(マスター)キートンは
浦沢氏初の長編漫画だったので、編集者より
原作者をつけたほうが良いとアドバイスされ
紹介されたのが葛飾氏でした。
しか...続きを読む

Q浦沢直樹さんの漫画

こんにちは。
浦沢直樹さんの、
・PLUTO 3巻
・20世紀少年 20巻(確か次は20巻でしたよね?)
は、いつ頃発売になるか分かりますか?
いつぐらいじゃない?みたいな予想でも結構です。
待ち遠しいです!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

20世紀少年 20巻は10月28日です

Q浦沢直樹の漫画「Happy!」の内容で知りたいことがあるのです

Happy! を読んだのですが、買ったわけではなくて
借りたので、6巻だけなくて、読むことが出来なかったのです。

コミックスはもう手に入らなさそうですが、ワイド版があるらしい、というのは知っています。
が、その巻だけのために買うのもちょっと・・・と思っています。

どなたか Happy!の6巻をおもちの方、私に内容を教えて下さいませんでしょうか。
5巻のおわりでは、シンデレラ杯で準優勝になった幸が、
自宅で祝勝会を開いているところに、鳳先輩の携帯に蝶子から電話があって・・・・ というところまでだったと思います。

そして6巻では、蝶子が何をやったのかわかりませんが幸たちがアパートを追い出されそうになっていて、そのために温泉でテニスの試合をすることになっていました。

この間のいきさつを知りたいのです。
サンダー牛山のコーチとはいったいなんだったのか、
など・・・

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1です。鰐淵との所も付け加えますね。

家賃代を払えないがためにスポンサーとして契約していた鰐淵の所を訪れるんですよね。
この時点で既に鰐淵は幸に好感を持っている訳なんですが、ホテルで食事をすることになるんです。
で、セロリを残した鰐淵を見て食べさせます。

その後、部屋に幸を連れ込んで、大金つんで「私のために笑ってくれ」と鰐淵が言うます。
「なんでもかんでもお金で思い通りにしようなんて、そーゆう考え方、今のうちに直しておいた方がいいと思います!!」
などと説教して部屋から出てきます。
幸が部屋を出た後に鰐淵が完全に惚れこんでるんです。

で、幸の帰り際に鰐淵と幸が会っているのをもちろん知っている蝶子は鳳をホテルに呼んでその姿を見せたり、桜田と鰐淵が繋がってることが分かったりします。

そして、家賃代を払うための手段が草テニスの賞金になったってわけです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報