アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
中2女子です。

私は不登校で、メンタルが弱いです。
何の能力もないです。

こんな人間が社会でやっていけるのでしょうか。

迷惑しかかけない気がします。
それぐらいなら今のうちに死んでおいた方が良いのでしょうか…

軽い気持ちで死ぬなんて言っちゃいけないですよね、ごめんなさい。

どうすればいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

「社会でやっていける」って具体的にどんなこと?


そんな大袈裟に考えなくても、普通に生きていれば、
それが「社会でやっていけてる」ってことですよ。
救いはどこかに必ずあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/06 09:53

中2女子で不登校、ユーザーネームがアルカリ性水溶液、文章構造等も年齢からするとしっかりとしている、、、。



個性を活かせるコピーライターやシナリオライター、物書き系、芸術系や芸能関係のお仕事などが意外と向いているのではないかと思いますね、、、、。

メンタルの弱さ程度のものは、瞑想の習慣とほめ日記の習慣をつけることで、簡単に改善することが可能ですよ、、、。

私が思うに、将来的にあなたはきっと、人の気持のわかる、平均よりも高収入を稼ぐような、そのような人間になるのだと思います、、、、。

能力がないことと、その能力を見抜ける人間がたまたま周りにいないということは、また別問題ですよ、、、。


(*^_^*)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/06 09:56

どうすればいいのでしょうか?


 ↑
能力が無いのであれば、能力をつける
訓練をすれば良いだけです。
まずは勉強から始めることです。
それが能力をつける端緒になります。


メンタルが弱ければ強くしましょう。
毎朝ジョギングするとか、何しろ、何かを
継続することです。

継続していけばメンタルが鍛えられます。


何もしなければ、一生今のママですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/06 09:56

>何の能力もないです。



能力がないので学習し、習熟すべく反復で座学、実技を行うのですよ。
もちろん、向き不向きもあって同じ時間を費やしたから、同じ能力なんてことはないのですが、やっていない奴が知識、技能を発揮することはないです。まぁ、稀に勘所が良い奴がいて、やっていないのぬ偶然できてしまうことはありますが、ビギナーズラックを定年まで発揮できるやつはいないでしょう。

>どうすればいいのでしょうか?

少しづつでもやる、というだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/06 09:56

仮面やシングル彼持ちなど親が安定していないなら、まああり得るが、一応精神科に行く方がいい。

軽く考えない方がいい。仕事的に関わるんだけど、今子供の環境は最悪で、表情的に、30年精神科に相手してる姉と同じ壊れた顔は、驚くほど多く見る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/06 09:55

中学生やそこらで何の能力が無いのはあたりまえ



人生は積み重ねを経験して成長していくのです

諦める前になにかの努力をしてみたらどうでしょうか?
努力なんて一朝一夕で身につくものではありませんので長い目で自分自身を見ることも大事です

諦めるのにはまだ早すぎる年齢だ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/06 09:54

何の能力もないです。



あなたがそれは勝ってに思い込んでるだけですよ。
ひとにはいいところわるいところがありますから。
そしてみんな違う良さがあります。
あなただけにしかない良さが必ずあります。
それがまだ見つけられてないだけですよ。

迷惑しかかけない気がします

迷惑はみなかけます。迷惑かけてないひとはこの世にはいません。
迷惑だけしかかけてないというも違うと思いますよ。
あなたは気づいてないでしょうけど、あなたがいて助かったひとはいるはずです。迷惑だけで生まれてきたひと、生きている人はいないと思うよ。

どうすればいいのでしょうか?

まず自分で自分を否定しないことでしょう。
この世に存在して、価値のないひとは存在しません。
存在して生きているから価値があるですよ。
そして、ひとは陥ると、どうしても悪いところしか見えません。
上記でもいいましたが、悪いことだけのひとは存在しません。
みんな違うひとですから、その違うひとだからこそ、そのひとだけの良さがあります。
他の人にはないひとのあなただけの良さが必ずあります。
それを見つけよう。
必ずありますから、見つけるには大変ですよ。
わたしもそれは同じ。
それを見つければあなたは輝き得ます☆

頑張るだよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/06 09:54

アルカリ性水溶液って、粋なハンドルネームじゃないですか。

大丈夫ですよ。アルカリ性水溶液なら、周りにサッと溶け込みますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

粋…なんですかね

お礼日時:2021/03/06 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!