プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Even after vaccination, “I still would want to wear a mask if there was a variant out there,” Dr. Anthony Fauci, chief medical advisor to U.S. President Joe Biden, said in an interview. "All you need is one little flick of a variant (sparking) another surge, and there goes your prediction" about when life gets back to normal.

google翻訳にかけてみましたが意味不明です。

A 回答 (3件)

ワクチン接種後も、「変異種が出回っているならマスクをずっと着用したい」とJoe Biden米大統領のチーフメディカルアドバイザーであるAthony Fauci博士はインタビューで述べた。

「変異種がほんとちょと火花を散らすだけでまた感染が急増し始めたら、いつ普段の生活が戻るのかのこれまで予想は吹っ飛んでしまう」
    • good
    • 2

最後の辺りよくわかりませんが、言いたいことは、「ワクチン接種してもマスクをしましょう。

それが新変異種を発生させない方法で、それが平常な生活に戻る決め手になる」、というのではないでしょうか。
    • good
    • 0

原文には次のような記述もあります。



CORONA騒動がいつ終息するかについてのアメリカ政府の予測は度々変更、先送りされており、最新の予測では2022年の3月まで続くとされている。

U.S. government predictions of a return to a more normal lifestyle have been repeatedly pushed back, most recently from late summer to Christmas, and then to March 2022.
https://www.japantimes.co.jp/news/2021/03/04/wor …

つまり、「従来の予測が吹っ飛んでしまう」という回答No. 1が正解と考えてよろしいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!