牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

建築関係の仕事をしています。
いくつかの会社を転職しましたが、働いている中で何社かマイナスの注文書が切れない会社がありました。
マイナスの注文書を切ってる会社もあったので、切れないわけではないと思うのですが、
なぜ切りたくないのか理由が知りたいです。
分かる方いらっしゃれば教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

マイナス注文書でも、印紙税(200円)が発生するからじゃないですか?



そもそも印紙税って、何かと問題のある税制で、印紙嫌いな企業も多いし。
好悪に関わらず、印紙税が発生する書類は、なるべく作成しない方法を選択するのは、純粋な節税やコストダウンの意識などからも、理解が出来ないことではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!すっきりしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/04 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!