アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au等が20ギガ使えるプランを出してますがだいたいWi-Fi使ってる人はそんなに必要としてないですか?
7ギガ使えるプランでも余るくらいなので…
安いのでプランは変えようと思っているのですが…

A 回答 (8件)

日本政府が20GBの数値を持ち出して、海外よりも高いから値下げしろと言い始めたから、各社とも20GBのプランを提供しただけかと・・・


KDDIは、UQモバイルブランドで、ソフトバンクはワイモバイルブランドで提供して、お茶を濁したら、政府よりも、メインブランドで出せと言われた

そして、ドコモがahamoを出して仕方なく、対抗した形かと・・・

家で、無線LANを使っても、外では、モバイルデータ通信をする人にとっては、そこそこのデータ通信量になることはありますからね。
ただ、どれぐらい使うかは人それぞれですからね。

まぁ、今の現行の10GB以下のプランとかも値下げしろと思うが・・・
    • good
    • 0

安くて速いか


早くて安いか

端的に言って
コスパ重視の回線が使いたいだけ
通信媒体は何でも良い

やりたいことはいくらでも見つかるから
早い安い美味いは何でも美味しくいただける

因みに
今も言うのが憚れるほどの通信量を
データ接続で使っている
ごめんなさい
    • good
    • 0

うん、動画見まくりな人は使うでしょうけど、


8割ぐらいの人は、10GBも使わないでしょうね。

逆に、ネットをあまり利用しない人なら、
ネット回線を解約できるから節約になるんじゃないかな。PCはテザリングでもOKだし、この20GBでも良いかもね。
    • good
    • 0

家にWi-Fiあれば、あまり使わないですね


大手は、ほぼ横並び20ギガ使ってくださいて事で、それ以下なら格安シムで、もっと安く抑えれると思います
    • good
    • 1

私はスマホのテザリングでPCを使っていたとき、月30ギガで足りなくて毎月追加してました。

    • good
    • 1

〇ギガ、と言うのは、事業者回線(携帯の無線回線)の利用量を言います。


WiFiを使えば、それは含まれません。

> 7ギガ使えるプランでも余るくらいなので…
ならば、〇ギガを下げてより安い契約のほうがお得になります。
    • good
    • 0

ワイは自宅や会社内はwi-fi完備やが出先が多いから逆の使い方しとるで。


ポケワイ代わりやな。テザリングでPC使っとるわ。
    • good
    • 0

使い方次第です。



その昔、カーナビなんて高嶺の花で業務車両には無縁なものだったころ、
携帯電話でナビゲーションさせていた時は、毎月50GBとか普通でしたね。
最高で84GBなんて通信量があった月があった。
(ダブル定額契約していたので上限に達した後も料金は一定……いい時代だった)

フルHD解像度の高画質動画を見るなら20GBくらいはないと辛いでしょう。
(毎日1時間ほど視聴すると仮定)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!