システムメンテナンスのお知らせ

不貞行為の証拠について、有効か否かを教えて下さい。

妻が3年ほどダブル不倫を続けています。

1年ほど前にようやく相手の素性が分かりました。
職場の妻子持ちの店長でした。
すでにその店長は不倫が本部にバレて県外に左遷された後でした。

私に素性がバレると、妻は不倫相手にすぐ連絡。
不倫相手は、不貞問題に強い弁護士事務所を探して妻を呼び、
弁護士、不倫相手、妻の3人で打ち合わせ。

証拠がなければシラを切るという方策を確認。

その弁護士から私に通知書が送りつけられるました。

2人の交友関係の紛争は当弁護士が引き受けると。

その後、不倫相手と妻の職場の不倫を知る人間にも弁護士から「口外するな」
という通知書が送られました。

いきなり加害者側から先制攻撃を仕掛けてきました。

私もすぐに弁護士を立てました。

相手は証拠を出せ!の一点張りで不倫を完全否定。

事前に打ち合わせしているのにも関わらずです。

妻とは未だに同居しています。

未だに不倫関係が続いているため、妻は不倫相手の味方をして「不倫などしてない!」と言ってきます。

不倫発覚時は、不倫相手の存在を認めたり、再婚する意思がある
と話していましたが、弁護士沙汰を0円で乗り切るために方向転換したと思われます。

妻には何度も離婚の申し出をしましたが、
子供の受験があるからと妻からは離婚を拒否されました。

あと、弁護士沙汰の最中に離婚をしてしまうと、私が不利になる
と弁護士に言われたのもあります。

要は、妻が不倫を認めずに離婚すると、財産分与などの主張をしてきたりと足元を見られる可能性があるためです。

妻は不倫はしていない!
と主張しつつ不倫関係は未だに水面下で継続しています。

不倫相手は一年以上前に県外に左遷されているため、たまにしか会っていないと思われます。

これらの情報提供は全て妻の妹からもらいました。

あまりに酷いと妻の妹が私に暴露してくれました。

・不倫店長の前にも別の不倫相手がいた

・不倫店長の子供を妊娠中絶している

・不倫用に店長はアパートを借り、そこで不倫三昧
職場の人にも写真を撮られている(車の)

いろいろな情報を教えてくれました。

妻は不倫について、妹に話をしたり相談していたため、
直接不倫の話を聞いています。

LINEのやり取り(不倫に関する)もあります。

お聞きしたいのは、

妻の実の妹の証言が証拠として有効か否かです。

悔しいですが、これくらいしか証拠がありません。

子供2人も切ない思いをしてきました。
それでも不倫をやめない2人に何とか一矢報いたい気持ちがあります。

アドバイスを頂けましたら幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

gooドクター

A 回答 (4件)

奧さんの不倫の流れは、ここに書いているとおりに設定して、その各項目に証拠づけすれば立派な証拠を作れます。



奧さんの妹の証言は、証人としての証言は立派にあなたの味方になります。本来は姉であるあなたの奧さんの味方になるべきですが、お書きになっているとおり見かねてあなたに不倫の事実を告げたのですから。

更に、このご相談は夫婦問題にしないことです。つまり、あなたは最初に奧さんの不倫相手だけを対象にすべきです。もちろん離婚の話は御法度です。

証拠作りをすれば何の問題もありません。簡単な問題です。どうしてかというと、相手は不倫はなかったことにしたい、という気持ちで弁護士に相談しています。それは、不倫を行っていました。と、言うことを認めているのと同じなのです。あとは頭の使いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もさすがに妻に嫌気がさして離婚をすぐにでもしたい気持ちです。

証拠ですが、いわゆる探偵が用意したようなモノはありません。

妻の実の妹の証言、LINEのやり取り
これで戦うしかないのが現状です。

アドバイスを頂けましたら幸いです。
弁護士からも先ずは不倫相手の問題が先と同じことを言われています。

お礼日時:2021/03/04 18:08

LINEのやりとりなどは、不倫の過程の2人の関係の内容を証明できます。

この不倫の過程、つまり、いつどの様なことが行われていたのか、その間あなたと子供は、如何していたのか。それらを証明できる物がLINEであったり奥さんの妹さんの密告、更に、相手2人が弁護士に相談に行ったこと、そして、相手の弁護士があなた他に要求していること。等々を証拠に意味を持たせます。

いつ、どの様な出来事があったのかをキチンと文書にした方が良いです。その文書の中に、証拠を入れると良いです。
更に、不倫相手の家族関係とか親元、家族の資産、風評等々をキチンと調べておきましょう。これらは関係なくは無いのです。慰謝料のは無しになるとそう言う情報を知っておれば有利に話が出来ます。せっかく弁護士を入れているのですから・・・。
    • good
    • 1

画像や動画などの証拠がないと、証言だけでは証拠不十分だと思います。


相手の奥様にも相談してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の家族に接触するな!
と弁護士通じて私に通知書が届いています。

だから相手の奥さんには接触していません。

しかし、不倫店長は今も私の妻と平然と不倫関係を継続しています。

私はルールを守ってやり取りしていますが、向こうはバレないようにお構いなしです。

お礼日時:2021/03/04 18:10

なんの為に弁護士を雇っているの?



相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士からまだ詳しい回答が無いため、先ずはこちらでお知恵を拝借と思い質問させて頂きました。

こちらではいろいろなアドバイスを頂けるので重宝しています。

お礼日時:2021/03/04 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング