アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮原駅(埼玉県)→東京駅→新大阪駅→天王寺駅

pasmoと新幹線切符で行きたいです。乗り方や改札と通り方など色々調べましたがよく分かりません。。是非教えてください!すみません、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

一番楽なのは


宮原~大阪市内 の乗車券と
東京→新大阪 の新幹線特急券を購入することです。
これで宮原から天王寺まで乗れます。

ただ、計算したところ分割したほうが安いみたいなので
東京都区内~大阪市内の乗車券
東京→新大阪の新幹線特急券 を購入し(1枚の切符になることもある)
宮原駅からはPASMOで入場、
東京駅にてPASMOと上記乗車券、特急券を新幹線改札機に投入。
がよさそうです。

やり方は以下を参照(SuicaやTOICAの例ですが、PASMOも同様です)
https://www.jreast.co.jp/suica/use/gate/through0 …
https://toica.jr-central.co.jp/howto/railway/shi …
1. 新幹線のきっぷを先に投入してから、
2. ICカードをタッチしてください。

が基本です。

新大阪から先は、大阪市内の乗車券で天王寺まで乗れますので、
新大阪駅では切符を忘れずに受け取ってください。
出口にはいかずに、在来線乗り換え改札に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

わかりやすい説明ありがとうございます!
計算だけでなくやり方乗ってるWebまで紹介してくださってほんと助かります!泣

お礼日時:2021/03/04 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!