アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「1」
A,法律を守りなるべく邪魔にならない場所で風景や鉄道車両、公共物、モデル(ポートレートやキャラクター)等を撮影する人
B.遠くからAにカメラを向けられた、Aに撮された、Aが邪魔に感じたという理由でAに暴言怒号や侮辱を浴びせる、Aの顔を殴る、Aを警察に突き出す

あなたはどちらを支持しますか?

「2」
過去の話ですが邪魔にならない場所(隅っこ等)に移動して風景や鉄道、モデル等を撮影しようとすると避けてくれたり撮影が終わるのを待ってくれたりする通行人がいたりしました。誰だって撮されたり邪魔に感じたらイライラするはずですが、日本社会にて何か撮影している人に容赦なく襲いかかる人がほとんどいないのは何故でしょうか?

A 回答 (3件)

№1です。

>釣りでは決してございません。

そうでしたか。
それは失礼な事を言ってしまいました。
ごめんなさい。

Bを支持する人は、世間的には少ないです。
なので、ご質問者様の世界が「B」の様な思考を支持するが多いのであれば、その状況から是非飛び出してください。
貴方様のおられる環境が悪いんだと思います。

ご質問、2つあったんですねw

えっと「2」の問いについて
上にも書きましたが、世間的には「B」の思考を支持する人は圧倒的に少ないのです。
なので、「何か撮影している人に容赦なく襲いかかる人がほとんどいない」となります。

人間には同調意識が働きます。
人と同じことをすると落ち着くんです。(=そういう人が多い。)
なので、世間的には「B」の行動を取ると目立って、「A」思考の方々に非難されます。
したがって「B」思考の方はそれを隠して生きています。

逆に質問者様の周りには「B」思考の方が多いとの事。
なので「A」思考の人がいたとしても目立たないように隠して生きています。

だから、その環境や地域から、一旦離れてみてください。
そうすれば、散々暴力(暴言怒号)を振るわれる事も、散々侮辱される事もなく、生きていけますよ。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

1.A

さすがに法を遵守してる人を、自分自身の正義によっての侮辱、障害は看過できないためAを支持する。

2. 揉めるのが面倒くさいってのが本音のところでしょう。
    • 0

思考するまでもなく、反射で「A」を支持します。

てか、「B」に指示する要素ある?w

釣りか?w
    • 0
この回答へのお礼

釣りでは決してございません。散々暴力(暴言怒号)を振るわれ、散々侮辱されて生きてきた私からすればBみたいな人を支持する人がいないのは不思議に感じます。