アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが関わった警察官って、優しかったですか?
それとも威張っていて感じ悪かったですか?


教えていただけますか?
よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 大きな犯罪等の関係ではなく、駐車違反や、落とし物、職質程度での関わりとして回答していただけだらありがたいです

      補足日時:2021/03/04 19:30

A 回答 (7件)

警察官は一般常識のペーパテストで合格してますが、社会人としての一般常識は持ち合わせてません。



巡査に道交法を聞いてもわかりませんの返事でした。
車の免許証持っている筈ですよね。

クレジットカードの盗難事件があり、店員としてクレジット会社に連絡をして犯人は店内で逮捕。
なぜか俺が事情調書を作るのに1日勾留させられました。しかも、クレジットカードの使い方から説明を求められる。

スピード違反を原付でしたが切符は切られなかったですね。不思議?

交番に店の場所を聞いたがわからないの返事。
交番の裏にありました!
日頃何をしているのやら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます

社会人としての一般常識を持ち合わせていないっていう言葉に納得してしまいました

私の関わった人も、同じです
もう少し、相手の立場に立って考えれば、違った答えが出せるのに、そういうことも知らないみたいですね

同じことしか言えないみたいで、違った角度から考えようともしない人でしたね

カッとなると、言ってはいけない一言を言ってしまう性格のようです

私は距離をおくことにしましたけどね

どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/03/04 21:01

優しいイメージしかないです。



落とし物を届けたことが何回かと、道を聞いたことも何度か、ストーカー被害の相談で1度、お世話になったことがありますが、皆さん優しい方ばかりでした。
ストーカー被害の時は、うちの周りのパトロールをこまめにして下さって、ちょこちょこ様子も見に来て下さいました。

それと、これはホントはいいのか分かりませんが、高校の時、お友達と塾に行く途中の交番のお巡りさん達とふとしたきっかけで仲良くなって、交番に遊びにおいで〜♪と言われたので、しばらくの間、塾に行く前に友達と二人でよく交番に寄って、ケーキやお菓子をよくご馳走になってました(^^)
たまに自転車でパトロールされてる以外、いつも特に何もなさそうだったから、平和な交番だったのかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます

そんな優しいお巡りさんがいるんですね

ドラマにできそうな感じですね

そういうお巡りさんが、私のまわりにもいるといいのですが……
残念すぎる人しかいませんね

話してくださりありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/03/04 22:01

変態でした。



私がまだ高校生の頃、当時は超ミニスカにワンポイントの紺ソックスのルックが流行りでした。

学校帰りに駐輪場にいたら急に2人組の警官に止められ、急に怒鳴られ、事情聴取として生徒手帳を確認されて「自転車に違反がないか確認するから自転車のサドルに跨がれ!」と言われました。

訳がわからないままサドルに跨がった私を1人の警官が下から覗きこみ、もう1人には自転車をホールドされ、ガラケーで写真を沢山撮られました。
下着を見られている事は直ぐにわかりましたが、まさか警察官が!という気持ちと最初に怒鳴られた怖さと人通りも少なく当時は背も小さかった為、どうしたら良いかが分からず、全てが怖くて声も出せませんでした。

その経験以来、男性の警察官を全く信じていません。
自分に女の子が生まれたら男の警官には気を付けろと言いたいです。

大人になってから知りましたが不良警察官は、結構やりたい放題やっているみたいで被害が報告されていますよね。

皆さんも、本当に気を付けた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます

おつらい経験をされて、話してくださってありがとうございます
そして、思い出させてしまって、申し訳ございません
ひどい警官がいますね
怖さが先に立ってしまって、まさか警官が?って、信じられない状況ですよね

私のプライベートで関わった警察官は、年上でもタメ口、自分と合わないならたとえ身内でも関わりを切る、人の立場に立って考えられない深く考えない人でした
言い方も横暴でした

もしかしたら、不良に入る警察官なのかもしれません

おつらい経験を話してくださり、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/03/04 19:52

新人の『上手く喋れない奴』


練習に付き合わされた程度ですけど
マニュアル通りの問いかけしか出来ないのでぎこちないですね。
年配のが臨機応変できてて気持ちいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます

やはり経験値が違うんですね
若い警官は、いきがっている気がしますね
言い方も、トゲがあるっていうか、不慣れだからなのか?
ちょっと、うーんっていうことはありますね
年配の方は、そういうのも通り越して、落ち着いて話したりしてますね

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/03/04 19:45

双方いましたよ。



まぁ威張っていてってのは完全にこちらが悪かった際ですので仕方ないかなと。
主に速度超過ですけどね。
それでも原付で法定速度の倍ほどで走ってたけどお小言で済ませてくれた人も中にはいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます

こちらが悪くなくても、言い方が押さえ付けるような言い方をされる方もいますよね

お小言で済ませてくれたことも、一旦停止してなかった時に私もありましたね

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/03/04 19:35

どんなことで関わったかにもよるでしょう。



凶悪強姦殺人事件の犯人容疑者として関わった場合と、落とし物を届けにいった交番で関わった場合で、警察官が同じ対応ってことはないです。

私がちょっとした駐車違反をしていた時に通りかかった警察官は、話し好きで感じのいいおじさんでした。

威張って感じ悪い警察官にはまだ関わったことがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます

話し好きの感じいいおじさんっていう感じなんですね

何かイメージできますね

私自身も、感じ悪い人と関わったことはないです

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/03/04 19:32

ほんわかゆったり系でした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をどうもありがとうございます

ゆったり系だと、落ち着いて安心して話せますね
私は感じ悪い印象はなかったですが、ゆったり系はいませんでした
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2021/03/04 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!