アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚の男性が浮気や、不倫をする心理を教えてください。

A 回答 (5件)

今あるもの今自分と関わりのある人や関係に感謝する事が出来ない


自己中で卑しく浅ましい人間である事の証明
    • good
    • 1

▪️寂しいから



▪️性欲に抑制できないから

▪️長夫婦生活から妻の女部分が消えた

(夫婦仲良し)でさえ、こっそり不倫する人は沢山いるね。
    • good
    • 1

浮気や不倫を働く心理は、「欲求の実現」のためです。

何もセックスだけを意味しているのではありません。そこにはあらゆる欲の働きがあります。その欲の実現のひとつが異性に向かった場合、浮気や不倫を働くようになります。
    • good
    • 0

50歳既婚男性です。

浮気、不倫の経験ありません。結婚して20年以上になりますが、セックスレスになって16年です。妻が嫌がるので。

でもレスが数か月程度で、離婚事由にする人も居ます。不倫する人も居ます。夜の生活に満足していても、する人はします。

奥さんに飽きていなくても。愛していても。それ以外に手を出す人が居ます。何故でしょうか?

誰も信じてないからです。だから、誰でも好きになれる。誰でも仲良くなれる。誰でも優しい男は、どんな女性も等しく等価値にしか思えない。

長年連れ添った妻も、新卒女子も等価値。信じるといった部分が存在しないので、どれだけ時間を積み重ねても無駄。

不倫、浮気をする男性は、本命も、妻も、浮気相手も、不倫相手も等しく

そして誰も信じてなどいません。
    • good
    • 3

心理なんて呼べるものはありませんし


わかりませんが、理由ならわかります。

配偶者に性的な不満がある場合か、
子供が産まれる等して家庭での序列が下がった場合に
浮気や不倫をします。
すごく簡単にまとめるとそれだけの話です。
たったそれだけです。
女性は結婚すると変わるので仕方ないです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!